C0142T01

静岡県も先週から、ついに緊急事態宣言に入ってしまった。
これにより、越境の自粛がより厳しくなった。静岡県は、東と西の大都市に挟まれ、どうしても人の往来が避けられない。今までは奇跡的に、なんとか凌げていたけれど、今回のデルタ株はシャレにならないくらいの増え方で、先週あたりから一気に650人越えして、こうなると暫くは止まらないだろう。いよいよ始まったか・・・な感じでマジで怖い。


とはいえ、今週末は天気が良いのが悩ましい所で、登山はしたい。
近くの山、県内1時間以内で行ける山で、コースを選べば空いてる所もあると思うんだけど、登山口閉鎖してないかどうか??(昨年の緊急事態宣言の時は閉鎖していた登山口もあった)


ただし、病床の空きが無いから、(自宅療養者は2800人越えしてる)絶対にケガしないようにしなきゃならない・・(;'∀')ダイショウブ?

でも、ケガの場合はだと行く病院は、外科とか整形とか、休日なら救急医療センターとかだから、
コロナとは直接関係ないから、診てくれそうな気もする(という希望的観測)

ケガといっても、自分で処置できる程度なら良いけど、山で動けなくなったり=最悪救助隊のお世話になったりは絶対避けたい。危険な山を選ばないようにすれば、恐らく大丈夫なんだろうけど・・?(;^ω^)

でもなんだかんだ、自分で結局病院に行って、レントゲンとか撮って・・というケースも多いんだよね(経験談)で、今はそこに、感染のリスクがあるんだわ・・・(休日に救急医療センターとか行くと)



ということを想像しだすと、やっぱ登山行かない方がいいのかな~?となってくる。



ああ、でも天気はいいのだ!→山行きて~
(以降、無限ループ)



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村