1
岳沢をバックに河童橋の写真を撮る。有名すぎるショットですね~。

2
反対側は焼岳です。こっち側は登山者じゃないと、あまり興味湧かない風景かも。

さて、そろそろ出発しますかね。のんびりにも程があるわ・・・
3

小梨キャンプ場を通っていきます。熊が心配です・・・・🐻(さすがに日中は出ないだろ・・)

4

1時間歩いて明神池。ここで公衆トイレを借りました。

5

いつも休憩している人多いですねココ。ベンチと椅子があって居心地が良いんです。
行動食をちょこっと食べました(←さっきパン食べたばっかだよね?)

7

ここから先はトレッキングエリアだそうです。え?今までもそうだと・・


6

🐻が1か月前に出没したそうで・・・って、7:30って、普通の朝の時間じゃん!Σ(=゚ω゚=;)マジか!?

8

やや慎重に、周りを見渡しながら進みます・・・・

と、その時、なにやらガサガサと木の向こう側から音が・・・!!

9

なんだサルかよ!!🐵

10
モフモフした後ろ姿・・・毛並みいいなぁ・・・

って、完全無視されてますしw
よほど人間に慣れてるんだな、逃げもしないし((+_+))

11


なにあの黄色い物体は?
12
そういえば徳沢でテント付のキャンプを新設したってネットで見たな~。
ザ、ノースフェイスのテントです。中がどうなってるか気になるけど、
通報されたくないので近寄らないでおこう(-_-;)

13
徳沢のお店?に寄っていきます。なんか食べたいわい。


14

毎度お馴染みのソフトクリーム。本物のソフトクリームマシーンで作ったソフトです。
(カップアイスから絞り出すなんちゃってソフトクリームでは無いです←独断)

うん!旨い!!!

15
今回はピザも食べる!!ハムが乗ってるほうにしました。(ハチミツかかった方も売ってました)
生地がカリカリと香ばしく、おそらくこれは釜で焼いたのだと思う。直径は20cm。
うん、普通に美味しかったよ(^^♪ お腹も満たされて幸せです。


16

でも何故かクイニーアマンを旦那さんと半分コした。(足りねーじゃん)

17

途中の橋。ここからパンラマコース→涸沢へ行くこともできます。いつか行きたい・・・

18

そんなこんなで約3時間、横尾山荘へ到着しました。
前回よりも到着が遅くなってます。思っていた以上に確実に老化しているようです(; ̄Д ̄)アーア

19

今日はこちらで宿泊して、明日早く出発して涸沢を目指します☆彡







にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村