涸沢ヒュッテのテラスで、ラーメンを食べて、しばしまったり・・・

やってきた方向を眺めると、常念岳(中央)がくっきり。
1
2
常念は登ったこと無いので、来年あたり行きたいなぁ・・・

6
屏風岩を眺めていたら、岩の上に人がいる・・・?

ズームすると・・・
4
おおっ!やっぱ二人立ってますね。怖くないのかな~?((+_+))


3
6年前登った2015年(10月1日)は当たり年と言われ、、それに比べると今回の紅葉は、ちょっと赤みが足りないと思いました。ナナカマドの実は真っ赤だけど、葉は紅葉する前に、枯れてしまった感じが多く見られました。


ちなみに、その時の紅葉はこんな感じ↓


36
6年前の我が登山部。旦那サンの髪型がヤバイ( *´艸`) 私も細いww

30
2015年9月30日撮影

16
2021年10月2日撮影
・・・やっぱり、やや赤みが足りない感じがしますね。

とはいえ、やはり絶景には変わりない!!

7
記念写真を撮って貰いました(^^♪

9

10:00
十分堪能できたので、そろそろ下山します。

さらば涸沢!またいつか・・・



22
23
下からまだまだ、続々と人が登って来ます。
今日は土曜日だし、非常事態宣言も全解除されたからでしょうか。

って、実は我が家は本当は白馬の方に行く予定でしたが、台風でキャンセルした人がいたからでしょうか、横尾山荘が急遽予約が取れたから来れたんです。お蔭さまで、我が家は凄くラッキーだったです(*^▽^*)


25
12:43 横尾山荘着
横尾山荘に戻って、預けて貰って置いた荷物を回収して行きます。
疲れている体にムチ打ち、上高地のバスターミナルに向かわねばナラヌのよ・・(´;ω;`)ウゥゥ


10

今日は1日天気が良くて、行きに見えなかった山も見えてました♪
(このあたり、なんとか気力で歩いてますw)



11
上高地までの帰り道が異様に長い・・・・・もうボーっとしている。。。


26
途中で何度も休憩を入れて、なんとかバスターミナルに着いたのが16:40。
横尾から4時間もかかってます。途中で旦那サンの腰痛が炸裂しました(;^ω^)
私もかなりヘロヘロでヤバかったです。確実に体力落ちてます。
しかも、小梨キャンプ場手前で、夕立の☔に打たれるし、お土産屋さんもみんな閉まってるし・・(*_*;

お疲れ様でした。。。



続きます☆彡




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村