30

突然ですが、うちの夫婦は普段よくケンカします。
家でもそうですが、旅行中も多いです。流石にお互い手は出ませんが。でも口喧嘩はちょっ中です。
車の中での口喧嘩が一番多いかも知れない。
ナンバー1が、旦那サンが運転中に私が隣でナビを間違えて説明したり(ナビの意味なし)。
夫が、せっかちマンで、私も私で天然で、会話が空回りする事が多いですw
(といいつつ旦那サンの方が忍耐強いかも知れない( *´艸`))


喧嘩の内容というと、後になって思い出せないくらいどうでもいい内容なんですが。
(もはや、前回の喧嘩の内容も思い出せないくらい)
多分、言っただ言わないだの、言い方が悪いだの…そんな感じのヤツですねw




で、登山の時も、歩きながらよく口喧嘩します。
内容は「歩くペース」での内容です。旦那サンの方が早いので、二人の間隔が開いてしまうんです。
山行中に「この男性ソロなのかな?」と思って目で追いかけていたら、男性が途中で止まり、
後から女性が追いつく…て光景ありまよね。正にソレですw


登山始めた頃は、いつも本当にそれで喧嘩してました。
「視界から消えないで」「いつの間にか遭難してたらお互い困るじゃん!」
などと、遭難の視点から、私が文句を言う事が多かったです。

でも実のところ、奥さんの後ろを旦那サンがアシストしている光景が羨ましいだけだったり・・・( ;∀;)
といっても最近は歳のせいかコロナで運動不足のせいなのか、旦那サンも体力が落ちてきて、私が先行する機会が増えてきましたが・・・( *´艸`)
まぁ、良いことといえば、山頂でのベンチの席取りでは助かってますがw


でもですね、お互い視界から消えるのは、やっぱりそれなりにヤバいんです。

次回は、ちょっとそのヤバかった話を、赤裸々に幾つかしたいと思います。


続く☆彡



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村