つい一か月前に、上高地~涸沢へ訪れて、日本一の絶景紅葉を楽しんだのに・・もう暫くは上高地は来れないだろう・・と思っていたのに・・・。
なんとまた上高地へ行ってしまった!・・・・なんて貪欲なんだ、と自分でも思う(;^ω^)

でも、なぜまた行きたくなったか、というと・・・

ついうっかり、紅葉の上高地のライブカメラをYoutubeで見てしまったからだ!(*´Д`)





上高地の入り口、河童橋のたもとのホテルの2階には、ライブカメラが設置してあり、夏~秋は24時間観れるようにしてくれている。


その日も、会社のお昼休みに自分のデスクのお弁当を開き、でもってPCでYoutubeも開き、
美しい上高地へ疑似トリップした。すると・・・

<黄金色に紅葉した岳沢>をバックに河童橋、その周りの木々も黄色に紅葉して風に揺れ、少し奥にカラマツらしき木々も、少しオレンジを帯びている・・・・それらが午後の陽光に反射してキラキラと輝いているではないか!そう・・・まるで絵本のような光景を、私は見てしまったのだ!!


そこからもう居ても立っても居られなくなり・・・旦那サンに「Youtubeで上高地見て」とLINEしたら、すぐに「凄いキレイ!!」と返事が返ってきた。私( ̄ー ̄)ニヤリッ
そこから、旦那サンへの猛アピールが始まる・・・。
でも、月初めに行ったばかりの上高地に、さすがの旦那サンもあまり乗り気でなく、テンションが低めの返事。

それでも食い下がって、
「紅葉ピークの上高地凄く綺麗だよ!」「土日は晴れる予想だからチャンスだよ~」「来年は雨かもよ~」などと、ダメもとでLINE攻撃・・・←ウザイ

そんな一途な(しつこい)私に、観念した(あきらめた)のか・・・「アテンザで行くか?燃費良いから」と返事が帰ってきた。やった!(*^▽^*)







仕事帰りに慌てて買い物して、帰宅後は全力で旅の準備をする。

でも最大の問題は、<エブリィワゴン>か、<アテンザワゴン>か決まっていないこと。

<エブリィワゴン=車中泊>。 <アテンザワゴン=宿を予約> ←最近の我が家の旅のスタイルです。


前回の上高地はエブリィワゴンで車中泊・・・だったので、「今回は宿に泊まりたい('Д')」という旦那サンのリクエストに応えて(一応、負い目がある私(;^ω^))、結局、楽トラで乗鞍に宿をササっと取った。その日は早めに21:30に就寝。


1

そして翌朝・・・・
朝4時:30起きで、5:30に家を出発!早起きは登山で慣れてるゼ?

4

8:30に沢渡駐車場に到着。あれ?前回よりも早く着いちゃったw

今回も運よく4人集まったので、タクシーで行くことになりました。
バスよりもちょっと安くなるし、バスよりも待たないので快適なんだわ。



5

20分ほどで大正池に到着。
寒い!想像以上に寒い!!
塩の粒のような、霜がびっしりです((+_+))




2

大正池から穂高。美しい!!!

7
逆さ穂高。風がなくて鏡のようでした。

3

焼岳です。中腹より下の黄色い紅葉がキレイ・・・・

1
               大正池と私w



次回も大正池の続きと、河童橋までをお送りいたします♪



19



続く!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村