そういえば、今回のコースをまだお伝えしてませんでした(;^ω^)ボケ~


(沢渡駐車場でタクシー利用)
大正池→(林間コース)河童橋→明神池→河童橋   約3時間のコースタイム
期間2021.10.30(日帰り)


開けた所にでました。天気が良いので太陽の光で暖かくなってきました。
12


上高地は何度か訪れてますが、大正池から河童橋まで歩くのは、かれこれ20年以上経ってます。

以前はもっと自然の中(川の縁ギリギリを)や、小さなせせらぎの浅瀬を飛び越えたり、
湿原に落ちないようにしながら歩いた記憶があるのですが?


今回<梓川コース>が通行止めになっていたので歩かなかったのですが、
以前は多分そっちを歩いたのだと思います。


13
<林間コース>は木道があったり無かったりしてますが、とにかく整備されていて歩き安かったです。

17

カラマツの紅葉が黄金色に輝いて並んでいます。
後ろの山は霞沢岳と六百山。
以前、何かのTVで放送した時に、霞沢岳から望む穂高の景色が、岳沢や涸沢から見た景色と違い、
なかなか男前でカッコよかったのを覚えています。一度は登ってみたいと思っています。

18
8
9
7

カラマツの並木道を歩く

6

振り返ると焼岳

19


14

田代橋に差し掛かりました。河童橋ももう少しです。

15
穂高も近くに・・

16
気が付くともう11時になっていて、(写真ゆっくり撮りすぎw)
小腹が空いたので持ってきたパンを食べました。ベンチがちょこちょこあるので助かります。


20
河童橋に到着!川から橋を眺めます。

1
そう、この景色をYoutubeで見て、それで感動して、今日静岡からやってきたのだ!

5


やっぱ凄いわ~!!



12

次回は河童橋~明神までです。




お楽しみに!




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村