2
上高地を後にしてやってきたのが、乗鞍高原。上高地から30分位で時間もかからず、上高地より安く泊まれる宿も多いので個人的に好きですw

今日は前日楽天トラベルでサクッと予約しておいた、
「国民宿舎ふもと」でお世話になります。

土日関係なく、一泊二食付きで7800円。しかも源泉かけ流し。
もうこれだけで最高!な気がします(*^▽^*)


1
昭和レトロな和室。山専ボトルとモンベルの水筒のツーショットw

3
のどかな風景です。と~っても静かです。

45
夕飯も品数が多くお腹いっぱいでした。
決して豪勢では無いですが、どの料理も美味しくて満足しました。

6
朝はシンプルですが、これはこれで良しと。

宿のオーナーの女性の方も、気さくな感じでリラックスでしました(*^-^*)

うんうん、こういう宿好きです。。。

(強いて言うなら、掛布団が重かったくらいかな?(;'∀')寝袋持参したくなったw)



8
翌朝、とりあえず、まず乗鞍観光センターに寄っていきます。


7
紅葉キレイ!

21
あれ?1年来ない間に、なんか、オサレなカフェに改装されています。
入りたいけど来たばっかなので、中を眺めて終わり。

22
隣の自動ドアは・・・相変わらずの店舗で、何故かホッとしました(*^-^*)


23
観光センターから5分くらいの、一ノ瀬園地にやってきました。
ここは「座望庵」(写真右側)というレストランの近くの、だだっ広い無料駐車場車です。

10
いつの間にか、透明のドームが2つ出来てます。
中に椅子やテーブルがあり、寛げるようになってます(鍵かかってたので、多分有料だと)
最近のキャンプブームに乗っかろうとしているのか?

9

一ノ瀬園地で一番大きな池に寄っていきます。


11
紅葉が映り込んでキレイ・・・

13
ん~・・・・だけどやっぱり赤みが足りない気がする。
今年は関東や中部地方、全体的にそんな傾向な感じでしょうか?

12
乗鞍の峰々をバックに

25
ひっそりしていて、椅子でも持ってきてのんびりしたい感じ。。

24
紅葉の写真撮る旦那サンw

17
<大カエデ>に到着。撮影スポットらしく、一番人がいました。
春は水芭蕉が群生するみたいです。ここまで車で入って来れるようになっていて、駐車場や仮設トイレも設置してありました。

15
全体的に紅葉してます。もしかして、今日がピーク?
ここだけポツンと真っ赤です。

26
青空だったらもっと映えるんだけどな~

14

謎のポーズな私(;'∀')

27

寒かったので、車に戻ってからお汁粉を作りました。とっても温まった♪
寒い日はお汁粉食べると温まるのね!これからそうしようw


次回はも乗鞍です。麓の滝めぐりします。
お楽しみに(^^♪





にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村