登った山の動画の編集をやっていると、いつの間にか後回しにしてしまって、そのまま旬を過ぎてしまい、お蔵入り・・になってしまうという事がたまにあります。Youtubeの視聴回数とか気にしだすと、有名な山や人気のある山を優先して編集しがちで、近場のちょっと地味だったり、何度も撮ったことの物は後回しになりがちです(;^ω^)

でも、せっかく撮った物を捨てるのも消すのも勿体ないので、Windows<フォト>の中にそまま、タンスの肥やしになるんだけど、それもまただんだんパソコンが重くなって、最後は外付けのHDに移動です。

しかしそれでも、「あの山行はどうだったっけ?」と、もう一度見返してみたくなる時があり、再度見返すと、案外良くて、再度HDから引っ張り出して・・・すると何故か編集もスムーズに進みYoutubeアップするまで早かった・・そんな時が(たまにですが)あります。


今回の動画は、そんな、結構前に撮った物なんですが、なんとなくずーっと気になっていて、いつかYoutubeにアップしたいなぁ・・と思いつつ、中々手が付けれなかった物です。


2

鬼ヶ岳(山梨県 西湖北部)に登ったのは昨年の初秋でした。

1

麓から標高差が800M弱あります。途中に美しいブナ林があったり、夏ならお花畑があったり、
そうかと思えば山頂直下では険しいトレイルがあり、の、変化に富んでなかなか楽しい山です。

3
下は西湖、上は富士山が綺麗です。
6
4

標高差が800M無いので、5時間台で丁度いい感じで、しかもちょいムズな個所もある・・・
そんな達成感が味わえる山でおススメです。

お隣のアスレチックな十二ヶ岳から縦走する方も多い、御坂山塊で人気の山の一つです。




よかったら見てね~!(^o^)/






にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村