1

11月に入ってすぐに、腰から背中のスジをやってしまった。

夜、お風呂に入る前に、布団の上に落ちた下着を拾う際に、斜めに体をねじってかがんだら、
右側の筋にピーン!と痛みが走った。「やばい!やっちまったぜ」


やってから2日くらいは湿布貼ったり痛め止めを飲んで、仕事もさほど苦労なく普通にこなせたので、
「軽いぎっくり腰(多分、ぎっくり背中)だったんだ」と思った。

C2413T01

その週末は、登山できそうだったので、簡単にに登れる精進湖のパノラマ台に。

C2375T01 (2)
C2409T01 (2)
麓の近くは紅葉真っ盛りでした
C2395T01
山頂の手前はすっかり落葉して、落ち葉のでフカフカ
3
山頂のあずま屋での私
4
富士山なんとか見れました🗻

で、登山も出来たのだからと、その翌朝から朝の運動を再開。Youtubeで有酸素運動とかHIIT(高強度インターバルトレーニング)とか見ながら、30~40分運動をやってからの出勤した。


が!案の定というか、ちょっと甘かったというか、ここからが治りが遅くなる。

腰から背中に、ひきつったような痛みが出てきた。
調子に乗って、HIITとかやっちゃったのが原因だろう。
仕方なく腰痛バンドを巻いて、そこから1週間、注意しながら過ごす事に・・・。


とはいえ、過保護にしてあまり動かないのも逆に回復を遅らせるので、
今週に入ってから、緩めの朝ヨガを(無理のないポーズだけ)再開。
しかし、やはり右の腰周辺のコリがスッキリ取れない。


なんだかなぁ・・・、歳のせいかな~?
治りが遅くなってるのをヒシヒシと感じる今日この頃です。


今週末は登山行けるかな~?(´・ω・`)



パノラマ台の詳しい情報はこちら↓




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村