群馬の秘境、毛無峠を後にして、元来た道へ。万座方面は紅葉がピークな感じで楽しいドライブ(^^♪

1
2

しかも天気が良い!しかもまだ14時だ。このまま草津に行くのは勿体なくなってきた。
ってことで、途中で方向を変えて、志賀高原方面へ!


12
中央分水嶺の場所の駐車場に車を停める。
1

すると・・・前方の草津白根山側の中腹あたりにの建物に「黒い生き物らしき物がいる」と、隣に停めた老夫婦が声をかけてきた。私は目を凝らしてみるが、黒い生き物なのか、なにかの影なのか??
老夫人は双眼鏡を覗いて、その黒い物体が、動いた動かない、などと揉めている。
そこで、うちの旦那サンが望遠レンズに切り替えてシャッターを押すと・・・

3

カモシカでした(*'▽')





また車に乗って、次のビューポンとを探す。
14
日本国道最高地点

4
荒涼とした草津白根山。下の方に噴煙あがってます。


5
標高2119M 空気は下界の75%ーーという看板があしましたw 
へぇ、そうなんだ。勉強になりました(*^▽^*)

6
展望台から下の景色です。キレイ・・・✨✨
ただ、赤がないから、ちょっと物足りない気もする。。。

7
おや?点々と池が見えます。あれは池塘?

8
しかも、トレイルが見えますね。あそこ歩けんだ・・・いいなぁ。。。

9

後で調べたら、<芳ヶ平湿地群>という、正確には池塘ではない。

この近くの渋峠から、池へと下れるトレイルがあるようなので、いつか行きたいな。

10
メルヘンです。


11
草津白根山とメルヘン♪

明日はこの先の渋峠まで行きま~す🚙




13



草津の宿に着いたら、旦那サン、疲れてバタンキュー(古っ)
昨日は車中泊したからね。運転疲れたよね・・・(;^ω^)

すぐに温泉に浸かってから、ひと眠りしました(˘ω˘)💤



続きます☆彡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村