前日は草津温泉の安宿に泊まり、この日は朝から志賀高原方面へ出発しました。昨日走った道を、途中までもう一度走ります。

国道292号線、荒涼とした景色の草津白根山の横を走り、渋峠を再度目指しました。

4
昨日は日本国道最高地点で引き返しましたが、今日はその先、志賀高原までを走ります。

1
2
車で走っていると、可愛い池がちょこちょこ見える。霧でなんかメルヘン~(^^♪

01
途中の展望台でちょっと写真を。。。
4
5
ここ、ずーーっと来たかったんだよね。Youtubeでいつも見てたわ。
でも、なかなか紅葉の季節って来れなくて・・・(同時期は他の山で忙しくて(;^ω^))
6
下に降りれるルートあるのか?(でも下った後に、また登って帰るのが苦痛)

登山ってそもそも、上に登って<山頂からしか見えない景色に感動する>ことが多いんだけど、最初からまる見えの下りって、ど~も感動薄そうで、あまり気が乗らないジャンル。ツアーみたいに、下でバスが待ってて送ってくれれば最高なんだけど。
9
10
ちょっとガスって霞んでますね。
7




11
横手山ドライブインに到着。志賀高原エリアに入ってきました。
12
ここから青いスカイレーター(動く歩道)に乗って、上のスキー場へ行けるようになってます。(行かない)

8
年齢詐称する為に、ちょっとボカしてます、ちょっとよ!w (*´Д`)オイオイ

「ハイっ、横手山ドライブインにやってきました」って言ってそうなポーズです(;^ω^)

標高2100M。さすがに寒いです。天気も曇っていてイマイチだ(´;ω;`)ウゥゥ
昨日、毛無峠行ってて正解でした。。。

13

この後、志賀高原で<池めぐり>します





にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村