昨日は寒かったので登山は中止。あっ、すみません今日もでした(;^ω^)
寒い日は無理して登山は行きません。う~ん、そんな気力ないっス~。(正確には体力)

で、そのかわり映画に行ってきました!映画館なら暖かいですからね(#^.^#)
1
イオンシネマです。なんでここで見るかというと・・・

11
<夫婦50割引>で、いつでも一人1100円で見れるから!
我が家は二人とも50代。二人で2200円払いました。あ、夫婦片方だけでも50歳以上ならOKです。
朝、家でネット予約して行きました。ネットでは年齢証明できる物が必要・・って出てたけど、、係の人はスルー。それって・・・ぱっと見バリバリ50代ってこと?!Σ( ̄ロ ̄lll)(分かってたけどちょっぴりショック)

2
マトリックスは難解なので、頭使わない吹替え版ですw 少しでも楽をしたい50代夫婦(*゚∀゚)っ
うん、でもこれは結果的に正解でしたよ~!

3
なんかドキドキします。心筋梗塞かっ!?最近LDLコレステロール値がっ(;^_^A

久々にネオに会えるので、ワクワクしてます。トリニティも出るみたいだけど、2人がどんな再開するのか?主演のキアヌ(57歳)と、トリニティ役のキャリーアンモスの50代の二人が、アクションシーンで体が動くのか?っていうのも、うちの旦那サンと私も、ちょうどこの二人と同い年なのですよ~(歳がバレる)

そして、私的に最大の注目は・・・
何故キアヌは髭ズラなのかっ!?途中で髭を剃るのか最後まで髭ズラでいくのか?実はそこが一番気になってます(そっちかーい)

さて、20年ぶりのマトリックス!(正確には18年ぶり)の始まり始まり~(・◇・)ゞ






マトリックス(4)レザレクションズ(←復活とか、再生いう意味。ズは複数形)
ネタバレすると営業妨害になるので、ちょい感想です。

全体的に、ファンにはまぁまぁ楽しめる内容だと感じました。私はマトリックス1が凄く好きだったので、見ていて楽しかった。でも、所々細かい所がこじつけのような箇所が目立ち、その疑問を頭の中でつなぎ合わせている間に、どんどん話が進んで、、え?え?と、大変でした(;^ω^)←スペック不足&記憶力の限界。私みたいに、1以降、熱が冷めた人は要注意です。なので、全く見た事ない人には、う~ん、どうだう・・?

最後の方はトリニティのカッコ良さ、だけで話を引っ張った感じもしましたが・・(;^ω^)

ネット上で4は、1~3とは別物と考えた方がいいという意見もあるようですが、ちゃんと3からの続きでした。(といっても半分忘れてましたが)ですので、やっぱ3まで見直しておきゃ良かったと後悔しました。

キアヌとキャリーアンモスのアクションですが、キアヌ(57歳)、まだまだ全然イケると思いました(^^♪でもどっちかというと、キャリーアンモスの方が、体柔らかっ!というシーンがあったりして、びっくり。普段から運動してるのかも知れませんね。同い年の私も諦めずに頑張ろうっ(?)





で、これから見に行く人へのお節介的アドバイスをさせて頂くと・・・・

意外とマトリックス3(レボリューション)が後半で重要となった
1は絶対見て欲しいです!(; ・`д・´)ストーリーもファッションもアクションも映像も、何から何までカッコイイ!!2は、人類vs機械&トリニティと♡が軸ですが、バトルがメイン(だったというイメージ)で、多分見ていなくても繋がると思います。でも3は、ネオが死んだのかどうかも不明だし、スミスと戦った後も色々と謎のまま終わったので、もう一度見て自分なりに消化しておいた方が良かったな、と。初めての人には??ばかりだと思うので、1~3全部映画見て欲しいですが、時間がないなら、まとめサイトなどで予習していくことを強くおすすめします。(でも映像みて欲しいな~)



「誰か私の頭の中に、今までのストーリーをダウンロードしてぇ~(◎_◎;)」



エンドロールの後に、ショートストーリーがあるので最後まで座ってて

これには後悔しました!トイレ行きたさに、エンドロールが終わるまで座ってなかったのです。
たまにあるんですよね~、終わったと思ったら最後にチラッと始まるヤツです。アレやめて欲しいわ。
家に帰ってネットで知りました。ホント、調べて行けば良かったです( ノД`)シクシク…




4
グッズ売り場にて。クリアファイル600円マジかΣ(・ω・ノ)ノ!




そうそう、一番気になっていたキアヌの髭ズラですが、これは・・・・・
い、言えない!言いたくても言えない~( ;∀;)
何故かは・・・・すみません、やっぱ言えないわ~m(__)m💦



以上、マトリックス4(レザレクション)鑑賞報告でした (^o^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村