1月も、もう中旬ですね~。
今日スーパーに言ったら、切り餅が安売りしていて、今さらと思いながらも買っちゃいました。
で、そうだ、鏡開きっていつだったっけ?って気が付いて、ネットで調べたら・・・
鏡開き、終わってたんですね(;^ω^) まぁ、備蓄用に買っておいても損では無いのでいいんですが、来年のお正月まで食べないで済むような1年であって欲しいと願うばかりです。

それはそうと、最近日が長くなってきました。これは昨日の16:50に撮った物です。
2

 富士山の夕焼けです。アーベン富士(マンションの名前みたいww)



1
こちらは、アーベン愛鷹。
標高が低いからでしょうか。
愛鷹山の方が、富士山よりも3分ほど早く日が暮れてました。

つい最近までは、この時間はもう辺りは暗くなってたんですがね。。。

これから徐々に日没が遅くなり、日が長くなっていきますね。

ほんと、早く暖かくなって欲しいわ~。








にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村