先日、旦那サンと二人で、スタットレスタイヤを売却してきました。

エブリィワゴンを買った時に(中古で)、おまけで着いてきたタイヤです。
これで我が家も雪道走れる!と、当初は意気込んだのですが、雪山行かないし、スノーシューやらないし、スキー行かないし・・・(ってか、コロナ続きで機を逃してしまった感ある)

歳とってからの雪道運転慣れるのってやっぱり敷居が高く、結局売る事になりました。


1
いつもお世話になっております。。今回は予約して行きました。

4

サンフルのタイヤ。ちょっと聞いたこと無いメーカーなので、いくらで売れるか・・などと期待はしない(;^ω^)(どうも中国メーカーらしい)アルミホイールもセットです。たとえタイヤが安くても、ホイールでカバーしてくれるかも知れません(という淡い期待)

5
一昨年は履いたけど、去年は履かなかった。全然溝が減ってないので勿体無い気もする・・・。
どうも前のオーナーも、買ったのは良いけど、ほぼ使う事無かったと思われるほどキレイな状態だった。


予約していったものの、前のお客さんが長かったようで、暇つぶしに30分ほど店の中をウロウロしてました。その間、中古のタイヤの値段をチェックしてましたが、思ってたより良い値段で並んでます。
見ているうちに、「もしかして、想像よりも高く売れるかも・・?」という皮算用がムクムクと湧いてきてしまいました・・・( *´艸`)ムフフ

二人の予想金額はこちら↓
私の予想は「5000円」。その根拠は、聞いたこと無いメーカーだから。
旦那サンの予想は「8000円」根拠はほぼ使ってないし、アルミのホイール付きだから。

といいつつ、私もあわよくば15000円いくかもな・・・って( *´艸`)←強欲


さて、その結果は・・・・・








6


 6000円

・・・(-_-;)う~ん、微妙な結果。。予想の5000円は超えたものの、ホイール代はどうなった?

店の人「2018年の製造で、外国製で国産ではないので・・・」
という答えです。残念ながら、アルミホイールの値段込みです。


多分、中国製だからでしょう(;^_^A
ホイールってあまり反映されないのかなぁ?





結局、他の店に行くのも寒いしメンドイので、ここでフィニッシュしましたが、もう少し食い下がって、他の店に、もう一軒くらい行ってみても良かったかもしれない、と後になって思った。

な~んか、諦め早いんだわ・・・


ってか、もともとオマケで着いてきたタイヤだし!ww
強欲にもほどがっ(;^ω^)



以上、
「初めてのタイヤ売却で・・・(´Д`)ハァ…な結果」でした☆彡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村