去年の秋以降、我が家は車中泊してませんが、真冬でもしている方は凄いと思います。
気温が10度を超えれば、そろそろやろうか・・・って気にもなるんですが・・・(;^ω^)

そんな中、車中泊用に使えそうな物を発見したので、私もやはり車中泊は嫌いなわけでは無いんだな・・と改めて気が付きました。大好きかと聞かれれば「ん~・・・?」ですが。

で、なにを見つけたか、と申しますと・・・(タイトルでネタバレしてる)
45315b17-s
この状態を打破するアレです・・・・寝袋です。
4b65738b
青いこの寝袋、なんとか綺麗に収納できないかな~、と普段から思ってました。
寝袋に収納袋付いてましたが、この手のヤツって、袋から出すと2度と仕舞えない、もうギュウギュウに圧縮して仕舞う、のが多いですよね?あれって、もう発狂レベルのイラつきです(;^ω^)あの時間が勿体ないんですよ、車中泊の時って。

特に、登山してる人ならわかると思うのですが、朝は早く登りたいので、そんな、ギュウギュウやっている暇ないって訳で・・・

1回だけ仕舞ったことあるけど、2回目以降は、ダイソーの一番デカイレジ袋に入れていました。

で、買ったのがコレ↓
9
ダイソー「マルチバック」110円
55cm×46cn×25.5cm


8
ツルツルした素材で、ちょい厚めです。
修学旅行とかで京都とか行って、「わ~、お土産買いすぎちゃったよ、箱バッカかさばわぁ」って困った時に買うヤツと同じ素材・・・と言えば伝わりやすいかと?(あ、かれこれ何十年前の話です)


7
折り畳みですが、広がるとデカイ!毛布とか余裕で入りそう。

6
寝袋も簡単にスルスル入りました。ちなみに、登山用のお値段高いの・・・ではなく、コールマンの安いタイプのです。冬キャンなんてテントでやろうもんなら、速攻であの世に行けそうです(;^ω^)
つまり、真冬の車中泊を我が家はしない理由は、ここにあったりしますw

3
車の後ろに乗せてあるテーブルの下に仕舞えます。スッキリ!


2
良い感じですね~(自画自賛)(^^♪


これなら、後ろのドアを開けて中がまる見えになった時も、恥ずかしくないかな?

それと、車内が散らからなくて良さそうです。

暖かくなったら、早く出かけたいです。(まぁオミクロン次第ですが( ;∀;))













にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村