※これは、2021.10月23日の登山記です


21

登山を始めて70分で飯盛山山頂に到着。
飯盛山(めしもりやま)山頂で360度の景色を堪能。


前回はこちら↓




動画はこちらで!!↓ 



23
お隣の展望台へ行きます。なかなか平らですね~。

この先、軽く下ってちょっと登り返し・・・

でも、前回登った時は展望台行かなかったなぁ、、なんでだろ~?
20
山頂の手前のトレイル。ゆるゆるですねw


2
飯盛山から15分後に展望台に到着。展望台には、大盛山の標柱が建ってました。

大盛山ってwww!めしもりやまの隣だからか?

って、前回は隣の飯盛山から標柱見えなかったし、多分無かったと・・・?。
(ネットで調べてみたら、どうも1年前くらいに整備されたようです。どうりで。。)

ちなみにヤマレコで確認すると、<大平山>で表示されてましたw
多分、地元の方が改名されたんでしょう。大盛山と🍚🍚🍚www

ちなみに飯盛山より7メートル高いです。あ、だから大盛ってことか!納得しました。


1
大盛山から隣の飯盛山です。奥に富士山が!富士山の手前に茅ヶ岳も映ってますね。

6
隣の平沢山です。これから一端40Mほど下った後、登り返しで50M登ります。
山頂からやや左側にトレイルが確認できると思いますが、トレイルが結構急でガレています。
本当は先に平沢山に登った後に、飯盛山→大盛山へ向かった方が、標高差が少なくて済むのですが、ガレてる箇所は下りで使いたくないので、今回は最後に平沢山へ向かう事にしました。

5
平沢山へ到着。 ちと地味な・・・?

3
富士山と飯盛山(^^♪ 今日は富士山側はずっと晴れてました。
八ヶ岳はこの時、雲に覆われてしまった。

4
平沢山山頂の脇の草陰でちょっとお茶をします。なんか寒くてお腹が空いた。
登山前に車の中でカップラーメンを食べて登ったので、行動食とパン1個しか持って来なかった。
寒いとやっぱ消耗しますね。。

8
ピンクの小さな花がカワイイ。


9
3時間15分。登山終了。。ちょうど12時に車に戻ってきました。
正面の八ヶ岳はすっかり雲隠れ。


ちなみに、今回の結果はこんな感じです↓スクショですみません。
飯盛山2021.10 (4)
飯盛山2021.10 (2)





その後、<道の駅南きよさと>に立ち寄り・・・

10
11

私はかつ丼を注文し・・・

12

旦那サンはベーコンとソーセージのカレー(清里カレー)を注文しました。
2つとも、まぁまぁ普通に美味しかったです。←?

その後、小淵沢アウトレットへ!
13
10年ぶり?くらいに来たのですが・・・・う~ん。。
ちょっと、予想以上に閑散としてますね。コロナが影響してるんでしょうか?
(ってか、駐車場300円取られたことが驚いた。アウトレットで有料は初めてで・・・)

14
15

今日は20Lのザックを探しに来たのですが・・・収穫無しでした。

18
日が暮れてくると、めっちゃ寒い。。。標高1000Mですからね。


16
耐えきれず、スープ専門店へ。温かみがあって可愛い感じです。


17
暖かい店内で、オニオンスープとクリームスープ系のを注文。温まった♨


この後、中央高速~精進湖ルートで静岡に戻りました。



今回の動画はこちらです!!是非見てね~(^^♪





最後までお読みいただきありがとうございました☆彡




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村