3

昨日、エブリィワゴンにガソリンを入れにいったんですが・・・

157円/L!Σ(・ω・ノ)ノ!

びっくりして思わず満タンで入れるの止めました。
2000円分だけ入れて、そそくさと家に帰りました(´;ω;`)ウゥゥ

といっても、この金額だと安いほうだと思います。
多分市内で一番安いスタンドで入れてますので。

で、私が乗ってるエブリィワゴンですが、4DWだど重いせいか、燃費良くないのよねぇ・・・
これ以上高くなると、ほんとお財布痛いわ・・・


家に帰って旦那サンに話すと「いや、これからもっと高くなるから!」と言われたので「だってもうすぐ緩和措置発動するんじゃないの?」と、どや顔で反論したら「なるわけないわ!原油が上がってるんだから意味がないわ、それより税金安くして2重課税を無くせばいいんだよ」と、世界情勢にスペックの低い私に、かくかくしかじかとご教授して下さいました(-_-;)


あ~、あと半月もすれば暖かくなるので、遠征登山に遠出とか出がける機会も出てくるのに(オミクロン次第ですが)、このガソリン高騰が続いてると痛いな~。

下道オンリーはキツイなぁ(;^ω^)ヤダナ



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村