ガチ!中年夫婦登山ルート実況 4K 「佐久田隆司」さんの動画です


先日Youtubeで山の動画を物色していたら、大山(丹沢)のマイナールートを紹介している動画をみつけてしまい、その後、気になって仕方ないです。東丹沢なんですが、どうも不動尻ルートらしい。


大山は今まで2度行った事があります。
1度は阿夫利神社までの紅葉を眺める観光。2度目はケーブカー使っての表参道コース。

肝心の登山の事はあまり覚えてないけど、下山後の参道で豆腐料理店に寄った際、凄く美味しくて感動したのを覚えている。次回大山に行く時は豆腐料理もワンセットだな、と硬く心に決めた。


だけど、そのマイナールートだと表参道は使わないので、そこがちょっと残念なんだわ。


日帰り&駐車場代なし&人が居ない、と、今の情勢には持ってこいなルート。
(あくまで、怪我をしないという視点。怪我したら病院=人様に迷惑がかかるので、そこは点は細心の注意が必要)

それ以降「早く春にして下さい!」と神様に懇願してますが、普段の行いが悪いのか何か知らんが、寒波がこれでもかってくらい繰り返されて、中々登れるチャンスに恵まれず苦々しく感じている今日この頃。


3月になれば登れるかな~?(また雪が降ったら伸びそうですね)


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村