ここ1年前くらいから、20Lの新しいザックが欲しい欲しい!と、ブログでぶつぶつ呟いてます。

2
ホームグラウンドの山を登る時は、カリマー16L(子供用かも)


普段16Lのザック使ってますが、ダウンやらレインやらベストやら、途中で脱いだフリースやら入れ出すと、やっぱ小さく無理がある。これに食料のパンを入れると、毎回潰れるという定期w
そもそも親類の借金のかたに「あげるよ」と貰ったザックなので、使い倒してやろうと登山に使用するようになったんだけど、思いのほか使い勝手が良い作りで、気が付くと結局何年も使っていた。


とはいえ、経年劣化でサイドポケットの縁がだんだん伸び伸びになって、ペットボトルや山ザブトンを入れるとゆらゆらして不安になってきた。街で使う分には問題ないんだけど、山だと落としたペットボトルが落石の原因になりかねないので、あまりよろしくない。


で、昨年あたりからずーーーっと探してるんだけど、
20Lってありそうで、あまり無いんですわ。無いわけじゃないんだけど、店頭でのラインナップがまず少ない。
あっても値段が「えっ?これで14000円!?」な感じで、な~んか釣り合わない気がしてならないお高い価格。
(結局値段w)

特にヨーロッパのメーカーにそれを感じる・・・(税金凄くかかってる?)


モンベルのカタログを見ると「こんなのもあるんだぁ!」と驚くが、近所にモンベルは無い。
田舎のアウトドアショップでは扱っている種類が少なくて、選択の余地が無い・・・という悲しい現実(´;ω;`)ウゥゥ
でも流石に、ザックは実際に物を見ないで買う気になれないし・・・。(靴ほどでも)



なんて思ってけど、「人生に絶対!」なんてない。

結局ポチってしまうww


買ったのはコレ↓

オスプレー、デイライトプラス(20L)男女兼用でワンサイズしかない。
身長が169cmの私なので、座面長が短い・・・とういことはなさそうだけど、届いてみないと分からない。

といってもこのデザイン、発売されてから既に5年程経っています。
発売当時からかなり人気商品のようですね。生産時期とか気になるところ。




多分、今週中には届くと思いますので、来たらまたアップします☆彡





にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村