そろそろ3月!といえば・・・

車中泊のシーズン入りです!ね?(☆゚∀゚)多分💦

最低気温が上がり、車内で寝るのが苦痛じゃない季節がもうすぐそこに(^^♪

といっても今年は寒いです。なんだか全然その気になれずにいます・・・・(歳のせい?)


とはいえ、いつでも出かけられるように、前もって準備はしておかないと、本番で忘れ物続発で夫婦げんかも勃発・・なんてことになりかねませんw(経験談)

ということで、今回は第一発目として、依然作った車中メシの記事をまとめてみました。



まずはこちらから・・・
5098af52
車中メシの定番!野菜炒め!

登山の後に道の駅に寄り、併設された温泉に浸かり、そのまま車中泊しました。
その夜作ったのが、車中メシ初心者にも簡単に出来る、野菜炒めでした♪
野菜炒めは失敗しなくて簡単です。おススメです^^

その時の様子はこちら↓



さて、お次は・・・


c73b885d-s
すき焼きです(^^)/
すき焼きも野菜炒め同様、簡単で失敗が無いというテッパンです。
95d6d91e-s
シメに、うどんもテッパン!

この時は長野県の「道の駅信州蔦木宿」で温泉に浸かり、車中泊しました。

7d3123ae-s

翌朝はホットサンドメーカーでおにぎりを焼いて、いつも冷え冷えの🍙に卒業!

その時の記事はこちら↓




お次は、日帰りドライブ先で作った・・・
3b7216f1-s
牛丼!!これは、すき焼きよりも、更に簡単です。
何故なら、牛肉とタマネギを鍋に入れて、すき焼きのタレを入れるだけだから~w
すき焼きのタレは、まさに神です☆彡
4d420c5b-s
その後のスイーツは、プリンにホイップ(スプレータイプ)を絞って楽しみました♪

その時の記事はこちら↓






さてお次は、車中メシでは多分、あまりやらないメニューです。

95fb936a-s
お刺身・・・ではなく、焼きそばです。B級グルメでおなじみの、富士宮やきそばです(≧▽≦)
焼きそばって、車の中に匂いが残るので、あまりやりたがらないメニューかも?
車のリアを開けて作りましたが、後ろを通る人からジロジロ見られたですw
きっと香ばしい匂いがしたんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ←何故か自慢げ

f7537bba-s
我が家にしては珍しく、車中で寛ぐシーンが載ってます。
車中泊マットにテーブルの足を乗せているのが、写真から分かるかと思います。
調理する時は、いつもこのフォーメーションです。

この時の記事はこちら↓






キャンピングカーショーに行った時に、そこの駐車場で作ったパスタ!
焼きそばよりも匂いが残って、1週間くらいミートソースの匂いが車内に・・・(;'∀')あちゃ~
作るのは簡単なんだけどね。あと、残ったお湯の処理など、後片づけが微妙な料理です。







登山後、富士五湖のひとつ、精進湖の湖畔でランチ♪
フライパンでホットサンドを作ってみました。ホットサンドメーカーが無くても、上手くできた!
ホットサンドメーカー買おうかどうか迷ってる人にも、おススメの記事です。






真夏の休日、涼を求めて清里高原へドライブに行きました。高原で作ったのは、、、
すき煮!どんだけすき焼きが好きなんだぁぁぁwだって簡単なんだも~ん(≧▽≦)
f515e59a-s
牛肉は火が通りやすいから、早く食べれるし、美味しいし!

ちなみに、車内ではいつも旦那サンが調理してくれます。
私は材料を家で切って持ってくる人です(^^♪
こういう時って何故か率先して作ってくれます。なんでだろ~?

その時の記事はこちら↓



以上、これまでの車中メシのまとめ、でした。
こうやって並べてみると、う~ん、すき焼きばっかな気がする(;^ω^)


さぁ、今年はどれだけ車泊できるかな~?(オミクロン次第かも?(◎_◎;)モウイヤ)



おしまい☆彡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村