静岡県では珍しい雪の長者ヶ岳です。是非ご覧ください(^^♪





16
2月11日の南岸低気圧は、普段は雪に縁のない静岡県も同じく、近くの山を白くしました。

我が登山部(いやただの夫婦)は、ビビリなので普段雪山やらないやれないのですが、ホームグラウンドの長者ヶ岳ならば大丈夫だろう、、ということで、チェーンスパイク持参して行くことに!



いつものように休暇村富士の駐車場に車を停めて、レッツらGO!です(^^)/ホテルの先の林道が凍ってそうなので、今回は駐車場からにしました。案の定、林道は雪が凍っていたので、奥まで車で行かなくて良かったです。


10

富士山と田貫(たぬき)湖。今日は良い天気です!

C2827T01
登山開始そうそう、雪が!長者でこれって、ありえな~い。この先大丈夫かな?

11
この先展望台なんだけど、、、どうなってるんだろ、雪。。
14
展望台から。いつもながら、良い景色です。ここで他県から来た方としばし談笑。

13
ここからチャンスパ装着!結果的に良かったです。

9
ここまでに雪があると思ってなかった。積雪40~50㎝。こんなことまずないんだけど!

15
途中のベンチにて行動食を食べる。雪だとなんか消耗しますね。
雪だるまと旦那サンの傾き加減がリンクしてますw


8
雪の方が凹凸減って楽?と思ってましたが、そうでもないじゃん!
雪は雪で大変だわ!ってことに初めて気付く50代主婦w

7
山頂に到着!いつもより30分余分にかかった。ふ~((+_+))
でもって南アルプスは雲で見えない。


6
誰も居なかったのでベンチ座れました。最近は長者は人気があるのか?ベンチに座れない事が多いです。

2

富士山かっこいい!! 下に田貫湖も見えてます。

おひとり様テーブルがいくつも新設されてました。ありがたい!!

3
今日はズボンの上に、ワークマンのスカート重ね履きw

1
下山中の私。普段あまりしない自撮りです(;^ω^)

4
雪山(もどき)、楽しかったです!!!

でもですね、下山中、チェンスパの爪を靴ひもに引っ掛けて、転びました((+_+))
雪の上に両膝をついて、前に転倒しました。怪我はなかったのですが、雪が無かったらヤバかったかも。
調子こいて浮かれてるとこうなる・・と、反省しました。
次の時は、気を引き締めて、チェンスパ扱わねば!と思いました。


是非、動画でもお楽しみ下さい(^^♪



おしまい☆彡



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村