今日は久しぶりの車中泊です(^^♪

松崎町の海岸線の遊歩道「岩地歩道」を探索し、とりあえず初日のミッションは終了。
残りは、今日の車中泊場所への移動です。


今回は初めての場所なので、どんな場所なのかドキドキ・・・

「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎松崎」へ向かいます。

25

ここの道の駅は、県道15号線沿いにあり、西伊豆方面から南伊豆方面の下田への移動に好都合な位置にあります。道路も狭くなくて普通に走れますし、高低差もあまりない所感じ。


海側から向かう途中に、コンビニが2件ありました。(後に、これに救われることに)

ちなみに、この先の山の方には、相当先までコンビニ無かったです。。。

22
入り口が見えてきました。手前にバス停(花の三聖苑)があります。バス停左側のスペースは、道の駅の入り口側の駐車場です。車が停まっていなかったので、通り過ぎそうになりました。建屋が奥まっていて目立たないので、気にしないで入ってると通り過ぎそうな雰囲気です。


18
もっと山の中のイメージありましたが、海沿いの町から10分くらいで着きました。

C2907T01

「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎松崎」

駐車場は3か所あり、①先ほどの道路沿い・・・40台(フラットで傾斜なし)


21
②入り口の横・・35台くらい  ほぼフラットです。

19
③レストランの前・・・8台くらい フラットです。
となっております。結構な収容能力です。


到着後、家の車はとりあえず、入り口の横に停めました。既にキャンカーや、車中泊しそうな車が停まってました。


2

5

レストランの他に、昔の重要建造物などがが移築されてました。
3

7
正面がトイレ
8
トイレきれいでした


この近くに歩いて5分の温泉がある事なので、ついでにちょっと偵察に向かう。
9

道の駅の裏の川沿いにあるはずなんだけど・・・・どこ??


C2912T01

あった!「依田乃庄」
いや、5分以上歩きましたよ(;^ω^)

う~ん、これだと、車で来た方がいいかも・・・(じゃないと湯冷めして風邪ひきそうな2月下旬)


とりあえず温泉の位置が確認できたので、夕飯です。

がしかし、問題はその夕飯です。まわりに食べ物屋さんはありません。

一応、車中メシ作れるように「やきそば」の麺やら具を持ってきましたが・・・旦那さんは既に腹ペコ状態w
が、どうも空腹すぎて、もう作る気も湧かないようです(;^ω^)いや私もだし。

4
ちょうど道の駅内にレストランがありますが・・・・時刻は16時半を回っています。道の駅の施設なら、そろそろ閉店の時間です。
そのせいか、入口を覗いても人気が無く・・ちょっと良くわからなかったので入りませんでした。

他に、この周辺に食べ物屋さんあるかな?とグーグルでちゃちゃっと検索します・・・

「おっ!車で7分くらい戻ったところに、とんかつの美味しい店があるぞ、ここへ行こう」
「作るよりも戻った方が早く食べれるしネ!」


ってことで、美味しいかつ丼を想像しながら、エブリィワゴンでビューンと元来た道を走らせて、
現地に着くと。。。。

昼間しかやってないし!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!←コロナ禍あるある

C2913T01

結局、コンビニの駐車場で夕飯です(;^ω^)←車中泊あるある
いや、まだコンビニあって良かったわ!本当に山の中で、まわりに何もない場所ってありますからね!
登山で車中泊する時なんて、山で10分でコンビニあれば、御の字ですwww


ということで、また同じ道を戻り、今度は温泉に向かいます。

14
駐車場に着きました。広い駐車場です。
11
大沢温泉 依田乃庄  大人700円
旧依田邸内にある町営温泉施設です。
令和2年の12月にオープンした温泉です。新しいのね!

10
廊下もピッカピカ(^^♪
それではお風呂に入ってきます(≧▽≦)


13
なんと2階に休憩室もある!(今回は時間がないのでパス)

いや~、久しぶりに良いお湯に出会いました!!
一見サラっとした感じですが、湯上り後ツルツルしました。
また、出た後も、暫くじんわ~りと体が暖かく、肌寒い車の中でも湯冷めしなかったです。

これは次回も絶対来たいと思いました(*'▽')穴場っぽいですし。
良いとこ見つけた~!♨


さて、温泉で体も温まったので、道の駅に戻ります。

道の駅に戻ったら、車を8台ほど停められる方の、レストランの側に移動しました。
そちらには、ハイエースのキャンカーが1台だけ停まっていました。暗闇の中にポツン1台状態でした。

レストラン側は街灯が無く、かなり暗かったので、トイレに行くときに、カンテラ持参で行きました。


15
17
30
我が家の車中泊風景です。スマイル君(真ん中のカンテラ)と、100均のライト。暗いっすねw

そのあとも、結局このスペースには他に車も停まること無く、静かに寝る事ができました。
夜は(も?)交通量が少ないので、道路からの騒音もなく静かでした。

夜12時にトイレに行った時は、入り口側の駐車場には15台ほど停まっていました。

寝袋の中で横になったら、もう21時頃には眠くなり・・・22時に車内のライトを消しました。

その後、旦那さんのイビキとの戦いが始まるのだったww



次回は、道の駅で車中メシで~す。お楽しみに☆彡


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村