さて、道の駅花の三聖苑松崎での車中泊・・・からの続きです。

騒音に特に悩まされる事なく、平和な朝を迎えられました。
2
1

桜の木の下で、我が家のエブリィワゴンの記念写真(^^♪

11
では、昨日の晩御飯でスルーとなった、焼きそばを作ります!
助手席をバーンと前に倒して、その上にテーブルを乗せます。テーブルの片足は閉じて、
もう片方(手前)は、車中泊マットの上に足を乗せてます。これで段差ナシにしてます(;^ω^)


4
では、まずキャベツから炒めます。ジュ~。今日も旦那サンが調理担当です。
私は家から切ってきた野菜や具を渡す、機械出しですw(調理法も教える兼務w)


5
アルミホイルを広げ、一旦キャベツを取り出します。でないと、麺が溢れてしまいますので


6
富士宮やきそばに欠かせない、<肉かす>を入れ、麺と一緒に炒めます。
水を少量入れて、和風だしを降って、2分程したらキャベツを投入して再度炒める・・・


7
で、最後にウースターソースと中濃ソースと、醤油を混ぜて出来上がりです。
車内にヤバい程の香ばしい臭いが充満しております!
窓は前後のドアを少し開けて作ってます。


8
できあがり!買って持ってきたサラダを添えて、頂きま~す(^^♪

12
第二ラウンド!
久々にホットサンドメーカー出ましたw家では月一くらいでやってますが、車では久しぶりです。
さて、なにを焼くのか・・・・?

10
でた!買ってきたパンを焼くという作戦だ!手抜きで楽してチャチャっと作るんですねwww
でもこれの凄いのは、ちょうど、鉄板のサイズに合うんですよ。

13
斜めにパンを入れると、ジャストサイズ!
焦げないように、上にだけクッキングペーパーをかぶせます。これすると、後片付けが楽なので!
どこまでも楽したい50台夫婦です(*'▽')


9
3
片面を中火で90秒ずつ、両面焼きます。出来上がったよ~ホットサンド!
写真だと焼き目がイマイチ。


14
うん!旨い!


この後、河津町に、本場の河津桜を見に行きます(^^)/

続きをお楽しみに☆彡




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村