1
さて、松崎町から移動して、河津町にやってきました。こちらは、河津桜まつりの臨時駐車場です。
この時期になると、お祭りに来る観光客用に、臨時駐車場が設けられます。
コロナ過なので空いてると思ってやってきたら、どこも一杯!マジか?(9時前で)

2
とりあえず河津桜の原木を眺めに来ました。おおぅ!満開🌸部分的にちょっとピーク過ぎてました。

11
人が多かったので、道を挟んで眺めました・・・(;^ω^)

12
3
原木から、川沿いへ移動します。民家の路地を歩く・・・

4
秋田犬さんが居ました^^

6
なにかと誘惑が多そう・・・

18
23
20
川沿いは、マジで人が多かったです。
昨年はお祭りは開催されませんでしたから、それで今年はドッとお客さんが来た?

15
河津桜おなじみの、黄色とピンクのツートーンカラー。菜の花も満開!


16
海の方に歩いていると、電車が見れます。丁度、電車がやってきました。
近くに河津駅があるので、停車のためにゆっくり速度です。

17

もうすぐ海。

19

山の方に振り返ると、赤い橋が。絵になります。

24

海岸に到着。河津は海水浴地でも有名です。夏は夏で賑わいます。

13

両側桜並木になってます。私達は同じ道を戻りましたが。
以前、川沿いをぐるっと1週したことありますが、8Kmくらいあり、なかなか歩き堪えがありました。

露店も川沿いに平行して並んでいて、これまた長く軒を連ねていました。
(年々露店が増えてる気がする・・・)

食べ物屋さんも多かったので、フラフラと色んな店に入りそうになりましたw

是非動画でご覧ください(^^♪  ↓↓↓





というわけで、春の伊豆旅のゴールは、ここ河津町の桜まつりでした🌸

この後、エブリィワゴンでトコトコと天城越えをして、下道で帰宅しました。



おしまい☆彡






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村