もう、元も子もないタイトルですが・・・・(;^ω^)

あいえ、ただ車中泊するなら、別に良いんです。出発する前日などに、車中メシの準備をするのが、負担なんです。

はっΣ(゚д゚;)やばい!
自分のブログのタイトル、自分で否定してるわ(;´Д`)


いや〜、車中メシ作るのって実に楽しいですよ〜←今更白々しい(°▽°)

てか、以前にも記事にした事ありますが、登山と車中メシって、相性やっぱ悪いと思うんですよねぇ。。



①スペースの問題

ザックや登山靴って、タダでさえ車内で幅取るのに、そこに調理器具や食材が加わると、かなりの占有面積です。更に観光地での着替え分も加わると(夫婦2人分)後のシートは、ぐちゃぐちゃに。
DSC06737


②体力の問題
登山後は疲れて、正直料理作る気にもならないです。ヘロヘロな中、スーパーなどで買い出しをし、わざわざ車内で作る・・・って考えてみたらナンセンスな話です。だったらレストランに入るか、コンビニかスーパーでお弁当買って車内で食べる方が疲れません。お金と体力を天秤にかけたら、(若いならともかく)体力温存&回復、という自分の為にお金を使いたいお年頃です(;^ω^)


なわけで・・・

最近の流行りでは、車中泊で色々と焼いたり作ったり、、という動画をよく見かけますが、
準備が負担になるのなら、もはや本末転倒です。
最近は、そこまでやらなくてもいいと思うようになりましたwww

でも、もし長期間車中泊をするのなら、自炊しないと金銭的に大変な事になるので、
頑張って車中メシ作る事になりそうです(;'∀')う~ん

そうなると、どうしてもキャンカーが頭に浮かびます。
でもキャンカーで細い道で登山口行くのって大変そうだなぁ・・・
とはいえ、キャンカーの方が車中メシ作るの絶対楽だよね~・・・
(以降、脳内ループ)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村