その悪夢のような出来事は突然始まった。

「11111111111111111111111111111111111111111111111111・・・・・・・」

ノートPCに永遠に《1》が連打され、ブログの文書はおろか、検索さえもできなくなった。BSで消すよりも追いつかない速度で連打される。取り敢えず、タスクマネージャーを開くが、その間も連打は続いていて、ヒィンヒィンと、画面の後ろで不快な警告音が鳴り続けている。再起動をかけてネットに繋げてみるが、相変わらず検索バーに1の連打が始まる。

これはきっと夢だ!そうに違いない!!
明日の朝になれば、元に戻ってるよ、きっと・・・・

🌞🌞🌞

翌朝、ノートパソコンをそっと開き、電源を入れてネットを開いてみた。すると・・・・


「111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
・・・・・・・」


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




パソコンが壊れたよ~ん!!!!



IMG_1391 (1)
ネットで買った第六世代のPC。4年落ちで42,000円
スペックは8Gcorei5、SSD480GB Windows10、大きさは15.6インチの条件で「4.28万円税込(送料込み)」
まぁまぁ好条件だったと思う多分。(といいかせる)

動画編集の為に、一年後に8Gから16Gに拡張した。

それなのに、ある日突然おかしくなった。

ブログを書いているときに、いきなり「111111111111・・・・」と、1の連打が始まり、
キーボードを掃除しても、何度も再起動したり、キーボードドライバをアインストールしたり、
バッテリーの抜き差ししたり、最後は初期化したり…と、ネットで紹介されているやり方をすべて試してみた。が、何をしても〈1〉の連打は止まらず、もう悪夢のような事態。


翌日、OAのナガシマさんにノートPCを持ち込んでみてもらったら、多分キーボードの基盤が壊れていると・・・しかし、もう古いので部品の取り寄せが出来ない、と言われたのです。


はい!購入から2年で壊れましたwwww


ガーン!
2年で壊れた( ノД`)シクシク…

4年落ちで買って、2年で壊れた。中古PCってこんなもんなのかな~?
ノート💻パソコンって買ったの初めてじゃないけど、こういった壊れ方するの初めてです。
といっても、基盤が壊れることは、まぁよくある話で、それが古い機種だともうどうにもならないって訳で・・・。
なんつーか、勉強になりました(-_-;)s
それを考えると、キーボード交換できるデスクトップの方が長持ちしそうですね。
(そっちはそっちで、別の故障もあったりするので、なんともいえませんが)





もうどうにもならないって事で、急に新しいPCを探す事になったのだけど、新しい機種の事など何も調べずに来たので、(旦那サンは多分買う事になるって思ってたようです)悲しいかな、こういう時って柔軟な発想が出来ないんだな。いわゆる、心の準備ができてなかったってやつです。
でもブログとかYoutubeの投稿とかやっているので、早急にパソコン買いたい訳で・・・

気が付いたら店員さんに
「おすすめの物ってあります?」って、質問しちゃったよ私。(寿司屋か?!)

いつもなら、ネットでとことん調べて買うタイプなんですがね・・・・歳かな?((+_+))

すると、このPCを薦められました↓
  • 256GB SSD(PCIe NVMe)+ 1TB HDD

2
HP製です。
HP470 G8 Core i5/8GBメモリ  ←(16GBの間違い)/256GB SSD
ってやつです。     

古いMacを2台下取りに出して4700円。5年保証をオプションで付けて、あとお店のポイントその場で使って、124,000円でした。

1
って既にもう買っちゃってるのバレバレなんですが。

買って3日経ちましたが、ただいま動画編集で完全に息詰まってます((+_+))


続きは次回に☆彡

--------------------------------------------
!後日談!
壊れたノートPCですが、その後、セキュリティー関連で調べたいことがあり、
恐る恐る1か月後に開いてみたら、最初に青い画面が出て(いわゆる、ブルースクリーン)「問題がある部分を修正しますか?」
みたいな質問が出たのでエンターを押してみました、すると再起動がかかり・・・

その後にネットに繋げたら、1の連打も無く、普通に使える感じで・・・

もしかして直った?!直ったんか勝手に('Д')?!ちょマテよオイ!

なんてこった・・・・


でも、前のiMacが壊れる時も、一旦直ったりしてたから、マジで壊れるのも時間の問題と思います(;^ω^)

てか、もう新しいの買っちゃったから・・・直るの遅いって・・・*´Д`)はぁ・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村