中古で買ったノートPCが2年で壊れた、の続きです。


なんの心の準備もないまま、お店の人に勧められた物を買ってしまうなんて、普通だったらありえない行為です。きっと追い込まれていたんでしょうね、自分。悪夢のような出来事から、一刻も早く日常に戻りたかったのかも知れないwww(←将来騙される高齢者になりそうでヤバい)

店員さんに2日前に入荷した最新式と言われたけど、SSD260なので、動画作成する時に不利なんじゃ?と質問。。でも全体の性能は向上してるので大丈夫、という言葉を信用して、買っちゃいました(*'▽')💦
お店に在庫があったので、そのままお持ち帰り。

13
古いパソコン2台で4700円で下取りしてもらった。さようならMac達。
今回またWinを買ってしまったし、暫くはWinだと思うので、もうMacユーザーには戻れないだろう(´;ω;`)ウゥゥ

ついでに、もっと古いノートPC2台も引き取ってもらいました。(どんだけ抱え込んでたんだw)


3

昼前に買ったのに、何故か夕方になっても手を付けず箱も開ける気にならない。。。

「すぐ開けるかと思ったのに、ちょっと意外」と、旦那サンに言われる。

私「一生懸命調べて欲しがった物でないので、なんとなくピンと来ないんだよね・・・」

そうなんですよ、突然でしたからね・・・まだ気持ちが追い付いてない。



とはいえ、何時までもそうも言っていられないので、夕飯後に設定開始しました。


4
開封の儀(*'▽') 割とあっさりした梱包です。

2
相変わらずシンプルですねHPさん。(実はHP製は2台目)

7
薄い!今までの第六世代Winの半分の薄さ!

9
マジで薄いわ~。ってか、隣が厚いだけって・・(;^ω^)


10
左のスロット。USB1 HD??(テレビとかに繋ぐやつ) タイプC1 ヘッドホン

11
右スロットUSB1 電源コード挿すやつ

以上・・・・


USB少なっ!あと一個欲しかったな~(´;ω;`)ウゥゥ←店頭で確認済みですお客さん!
これやっぱハブ使わないとなんないですな(;^ω^)



12

最近PCはWi-Fi環境ならPCが勝手にやってくれるので、苦労という苦労はないですね。
苦労というより、面倒くさいことが多いですね。セキュリティー関連。パスワード設定がめんどい。

1
液晶はめちゃキレイです。(3日後、キーボードカバー買って貼り付けました)


さて、問題は動画なんですよね~。
4Kで撮った物の編集が上手くできるかどうか・・・?


はい・・・・
なんとなく思っていましたが、やっぱりそう簡単では無かったです☁☁☁



続きます☆彡


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村