先週は梅雨ダルのせいか体がマジでもっさりとダルく、水曜には「週末は山梨で湯治してやる!」と意気込んんでいました。が、楽天トラで調べていたら何故かその気も失せ・・・(県民割でも、元の値が釣り上げている感満載で気が萎えた)金曜日には幸いダルさの峠も抜けたので、結局、いつものゆるゆる登山に収まりましたww

ところが、今週も水曜になると何故かまたダルさが頂点まで達し「今週こそ湯治じゃ!!」と、なんだか定期な感じになってる今日この頃。←多分また行かない。
梅雨時って自律神経の調節がが全然追いつかない、どうも昔から苦手な季節です(´;ω;`)ウゥゥ

 IMG_3195
そんな感じで先日の日曜のパノラマ台です。

例によって例のごとく、楽ちん精進湖側から登りました。
最近、本栖湖側から全然登ってないです。途中に烏帽子山山頂を踏むあっちも悪くは無いんですが、、なんせ精進湖側からの方が楽なので、一回楽をすると、もう元には戻れない(;^ω^)


IMG_3196
富士山を眺める旦那サン。モンベルの椅子を持ってきて☕しました。
電波は届かないので、本でも持って来れば良かった・・・



IMG_3197

この時、誰も居なかったので、山頂を独り占めしました。
が、下山でバンバン人が登ってきたのでギリセーフでした。


先週は身延山で標高差900m、その前の週は横岳(八ヶ岳)で標高差1100m登ったせいなのか、今回やけに楽に登れました♪って、パノラマ台は標高差400mで、そもそも楽なんですが!ww

まぁお疲れの時は、近場でのゆるゆる登山が、リフレッシュになるし、筋肉維持にもなるので、良いんじゃないですかね~(*'▽')(*'▽')



おしまい☆彡


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村