ここ2週間ばかり仕事で疲れてブログの更新ができませんでした。

今、どこの会社もそうかもしれませんが、最近は職場で退職者が出ると、穴埋めを簡単にしなくなり、残った人が(さらに)忙しくなり、かといって給料も上がる訳でもなく・・・厳しい経営状況を補うために、コストダウンを図るも、苦労するのは社員の努力(は当然なんだけど)、相変わらず給料に反映されなくて、、特に私のような末端は、ただただ忙しくなり<こき使われ>ている・・・
そんな気がする今日この頃です。

などと・・・なんか悲壮感たっぷりな出だしでクソ重いですね!


相当ストレス溜まっているのか、胸のあたりが少し痛い時があります。
多分、忙しくて余裕がなくなって、気が張詰めてる状態が続いてるんだと思います。

かといって、家の血圧計で測ってみると、血圧や脈は全然異常値じゃないので、
実際には心臓に問題があるわけでもない、いわゆる<心臓神経症>なんだと思いますが!(;^ω^)又は更年期障害ww

旦那サン曰く「今まで生ぬるい環境(いい意味で)でいたれのが、終わったんだよ。しかも一番年上で責任がある立場だから」←イヤ平社員だけどな!ww


などど愚痴っててもアレなんですがね~(;'∀')


幸い、週末の登山&動画作成という趣味でなんとか乗り切れてる状態です。

登山をしている最中は、一生懸命に無心で山頂を目指し、山頂につくと最高の達成感です。
そして下山では、一歩一歩足元に気を付ける繰り返しの集中力が必要です。ある意味、瞑想の効果(マインドフルネス)もあるようです。
怪我無く無事に下山して「あ~良かった~、でも疲れたぁ!」ですが、どこか爽快な心地よい疲れです。

で身も心もリフレッシュして、夜はゆっくりお風呂に入って早めに寝る。(翌日の日曜日はのんびり過ごす・・そんな週末が私のベスト♪)

この登山という最強のストレス発散法があれば、多分ダイジョウブな気がします。

などどクダラナイことをツラツラと綴ってしまいました(;'∀')

せめて・・・といってはナンですが、富士山の綺麗な写真でお詫びさせて下さい💦



IMG_3430
夕暮れ時、富士山の雪が反射して雲がほのかにピンク色に染まった。非常に珍しい光景
2022.10月下旬 16:50


IMG_3456

毛無山1500Mからの富士山(西湖)
2022.11.3




にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村