絶景の紅葉🍁五合目から一合目まで歩いてみたら最高だった!

 お久しぶりです。めっきり秋深まってきましたね。みなさまいかがでしょうか。

私といえば、相変わらず仕事でバタバタしてまして、ちょっと余裕がない…(*´Д`)

仕事のストレスを登山と動画編集の趣味で補ってる?ような最近です。


今回の動画ですが、かれこれ先月登った物に・・・💦
いつの間にか秋から冬に変わってるし~!(;'∀')



でも綺麗でしたよ富士山の紅葉は!!!
私も初めて秋の富士山に行ったのですが、カラマツの紅葉が本当に美しかったです。
この感動をみなさんに早く伝えたかった~!(#^.^#)

C5134T01

今回、静岡県裾野の水ヶ塚公園まで車で行き、そこからバスに乗って、富士宮五合目まで移動。
そこから宝永山の方向に横移動して、宝永第二火口縁へ。

C1074 - frame at 0m0s2

そこで壮大な景色を楽しんだ後に、黄金色のカラマツをくぐり、水ヶ塚公園へ下山開始しました。

C5184T01

標高差950Mを、途中で昼食をはさみ、ゆっくり3時間半かけて下りました。


C5188T01



C5193T01



C5206T01




今回、ほとんど下るルートなので、マジで楽チンでしたよ♪
危険な場所もなく、よく整備されたトレイルでした。
この時期、また是非行きたいと思いました!


是非動画でお楽しみ下さい(#^.^#)







にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村