皆様お久しぶりです。紅葉もすっかり終わり寒い時期に入ってきましたね。
私は最近、やっとなんとか余裕が出てきた感じです。
っていうか、相変わらず仕事場では人不足で忙しいことには変わりはないので、体力的には余裕はないのですが、一時期よりは精神的に楽になってきた今日この頃です。

原因をざっくり説明させて頂きますと、自分が担当している仕事の商品(大手会社と連携して作っている)で、お客様からクレームが出まして、その原因が当初、私のデータの確認不足が原因ではないかー-ということになり、1か月ほど暗くなってました、。しかし後日、実は連携会社のリコールだったという事が判明して「自分のせいじゃなかったんだ!」とホッとしました。

その後、胸の痛みのような物もなくなり「忙しくて大変へんだけと精神的には楽」で、最近は以前のようにバリバリ(?)できるようになりました。人間って本当に心のバランスを壊すとガタガタっと行くもんだな・・・と改めて思いました。いくら普段登山していて、体力には自信があってもダメですね。


このブログを応援して下さっている方々にも、本当にご心配をおかけしました。

これからもどうぞ、温かく見守っていただければ幸いです。


最近のアップはすっかりYouTubeのアップ時になってしまって申し訳ございません💦
今回も例によって例のごとくですが、動画アップが山行報告に(;'∀')



先週の土曜ですが、久しぶりに愛鷹山に登りました。

愛鷹連峰の中でも最高峰の越前岳(1504m)を、東側の山神社から登りました。


C5407T01

山神社の駐車場から出発。30台は停められる感じです。簡易トイレもあるので嬉しい。


C1150T01

駐車場から目と鼻の先に登山口があります。良いですよね、近いと!

C1154T01
暫くはこんな感じの石と苔でちょっと滑りそうな、ちょっと鬱蒼とした感じです。
でも以前よりも整備されてました♪ありがたいですね。
もしかしてあの一筆書きの陽気君効果か?

C1157T01
葉が散って思いのほか光が入ります。
今まで春と夏しか登ったこのないルートでしたので、とっても新鮮です。

C1158T01
あれ?ロープが出てきました!←半分忘れてるww
この先にハシゴもありましたよ(;'∀')

C5421T01

あしたか山荘。避難小屋です。誰でも使えるようですが、ちょっと勇気が必要な…(;'∀')

C5419T01

トイレもありますが男性用しかないです。女人禁制の山荘かも?ww

C5424T01

富士見峠に到着です。右に行くと黒岳です。
今回は行かないですが、緩い尾根の先にベンチがあって富士山川の視界も広がっているのでお勧めです♪

C5431T01

C1160T01
中央の高い山が位牌岳で、右側のギザギザが鋸岳です。
鋸はバリルートで基本立ち入り禁止なんですが、結構登る人多いですね。
あそこを通ると沼津側(袴腰~愛鷹)に縦走できるので面白いんでしょう。
我が家はビビりなのでできませんが(;'∀') あ、もちろんヘルメット持参ですよ。

C5437T01


C1161T01

富士見台に到着。ここの眺望良いですよ!
富士山もバッチリです。
でも今日の富士山、ヤバいですね。まぎらわし過ぎる!まるで🌋してるみたいです。


C1162T01
コレでよこれ!ほんと紛らわしいわ!
もうやめて欲しいwwww
いやでも珍しいですよ、こういう雲。(地元民です)

C1164T01

無事、越前岳山頂に到着!
富士山は山頂が隠れてしまって、ちょっと残念。

C5453T01

風が寒かったし、食料も底を尽きたのでさっさと下山しました。
実は今回、パン一個とサブレを数枚しか持ってこなかった!
そのせいでシャリバテ寸前でした(;^ω^)

まぁなんとか標準タイムで下山できましたが、久しぶりのこのルート、思いのほかワイルドでした。
いつも十里木から登っていて、標高差も高い所から登ってますからね💦
でも十里木よりも変化があって面白かったです。
今回はピストンしましたが、越前岳から呼子~割石ルートの方がもっと楽しいです。
そっちもおススメです。春になったらそっちにも久しぶりに登ろうかな?


動画でも是非お楽しみ下さい!






にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村