鹿教湯温泉初日、夕飯の前にひとっ風呂浴びることにする。
なんたって、今回は湯治が目当て出来たんだから、温泉に入ってなんぼです。

といっても、浴室の写真はさすがに撮れないので、感想だけですが…💦

今回連泊した中村旅館さんのお風呂ですが、鹿教湯温泉の5か所の源泉のブレンドみたいです。
(鹿教湯温泉自体が5か所の源泉を混ぜて温度の調節をしている)
泉質は単純泉(弱アルカリ)でほぼ透明でした。

浴槽の温泉の吹き出し口には、白い結晶がびっしり付着していて、いかにも温泉って感じでした。


お湯の温度は私にはちょうど良いくらいでした。お風呂から出た後、かなり体か暖かい状態でホカホカしてました。手先もスベスベして嬉しかったです^^

前回の浅間温泉(松本の近く)に比べると、浅間の方がツルツルしてたかな?
あ、ツルツルが基準だと変ですね。個人的にはメタ系の強アルカリが好きなもので…(;^ω^)溶けたい?


ただ残念なことに、風呂場が男女分かれていて、貸し切りにはならなかったです。
といっても、入っている間、誰にも会わなかったですが。
(ってか連泊中、1度も出くわさなかった(((( ;゚д゚)))ナゼ?


さて温泉から出たら、夕飯ですよね?

C5345 - frame at 0m5s

こんな感じで、割と質素です。
っていうのも、今回<湯治コース>を予約したからです。
C5345 - frame at 0m32s
ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので 
(By孤独のグルメ)




地域クーポンもゲットして、昼はどうせ外で美味しい外食(カロリーの高い食事)をどうせしちゃうので、宿では贅沢しないようにしました。あくまで湯治です!(☆゚∀゚)

あでも、天ぷらサクサクで美味しかったですよ!

C5344 - frame at 0m13s

夕飯の後はTV見たり動画編集の続きをしたり・・・

夜9時にまた温泉に浸かり、湯治をエンジョイしました♪


続きます☆彡


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村