最近ずっと気になっていた
「アイラップ」

車中泊やっている方達の間では結構有名みたいで、YouTubeでもよく紹介されているようです。
耐熱120℃まで耐えられるので、鍋で熱湯の中茹でたり、電子レンジでも調理可能らしいので、
そんな物あるんだ〜、と興味津々でネットで動画物色重ねてました。

で、先日近くのホームセンターで探してみたら、ありました!
でも最後の1個!ギリ買えた〜(*´∇`*)
いや〜、本当に売れてるんだってことを実感しました。

で、このアイラップでさっそく何か作ろうかと考えた。
できれば面倒臭くない料理を!(根っからの面倒くさがり)

そうそう、普段お弁当作るのに、卵焼きやゆで卵作る時、
ガス代とか、もうすこしコスト安く作れないかな〜?(根っからのケチでもある)
って、電子レンジでやれば早くできそうじゃん!

ってことで、さっそくネットで調べたら
「タマゴサンド」が一番超簡単にできそうなので、
手始めに作ってみる事にしましたヾ(=^▽^=)ノ


IMG_0815

1、生卵2つを「アイラップ」に入れて、つまようじで黄身の表面を刺します。ぷちっとな
  (これをしないと、レンジの中で爆発しますデス)


IMG_0821
2、袋を閉じないで、横方向に向かせてレンジに入れます。
 とれあえず、レンジ強で1分加熱して見て下さい



IMG_0828
うん、まだですね・・・・( ´_ゝ`)
 もう少し加熱してみよう♪
      ↓

プラス20秒加熱しました。
「ポンっ」
Σ(=゚ω゚=;)ナニ!?
      ↓

IMG_0829
ちょっと分り辛いでうが、少し破裂したようです(; ̄Д ̄)
まぁ、袋の中だけで、レンジの中は無事です。


IMG_0830
ちなみに中を掘ったら、
2つのうちの一つはまだ温泉たまごのようで、これでは卵サンドは作れませんね・・・
う〜ん。一発で作れると思ったんだけどな〜


IMG_0831
プラス15秒で、やっと完全に火が通った状態になりました

途中でレンジを止めて確認しながらやって、
計1分35秒加熱しました。。。

で、で、アレ??なんか・・・
硫黄臭いわ!

大丈夫かな〜・・・(((( ;゚д゚)))
ちょっと放置しとこう・・・・

IMG_0833
冷めたらマヨネーズと塩こしょうなどで味付けします。なんかマズそう

IMG_0836
出来上がりはこんな感じ〜。一様それなりの形にはなりました。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

※タマゴサンドまとめ※

加熱時間は、レンジ強で1分35秒だった(レンジ自体の温度設定にもよるかな?)
黄身に穴をあけても破裂する。(ドンっ、てはなくポンっと軽く)
浅い皿の方が、多分加熱が早い。(今回若干深めの皿だった)
熱いうちは硫黄臭いが、冷めるとゆで卵と同じレベルまでになった。


・旦那サンの批評
「普通に美味しい」

・自分の感想
「感動はしないが、普通に美味しい。ただ、ゆで卵で作った時のような、
 白身がプリプリした感はないかも。ふっ・・」←謎の笑い

・次また作るか?
 多分作る。ガス代がかからないから。
(あ、結局それですね。やっぱ根っからのケ)

ちなみに、アマゾンで確認したらアイラップは186円(60枚入)で売っていて、
計算したら、一枚3.1円です。
ガスと作るのとどっちが安いかな?
調べるのに気が遠くなりそうなのでやりません。←できないだけ



以上、アイラップでタマゴサンドを作るでした<a


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村