※注意 今回もエブリィワゴンの話は出てきませんヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
興味の無い方はスルーして下さいね


ところで、うちは2人で出かけるときは、
旦那サンがだいたい運転役を引き受けてくれます。
私よりも運転が上手いので、得意な人にお願いしてます(開き直り)

私は、登山口までのアクセスや、山のコースタイムや情報、食料確保、天気、温泉などなど、、
主に「調べる係り」です^^
お互い得意な方をやったほうが、喧嘩になりにくいと経験的(マジで)思います。

ただ、やっぱ運転してくれる方に優先権がありますよね・・?
で、旦那サンは、ステーションワゴンに普段から乗っているので、
彼もできればそっちで遠くへ行きたい気持ちもあるので、

そうなると、、、
正直ステーションワゴンの方が乗り心地が良いので、時にクレームが・・・。

「遠出の時もハスラーで行くの?」って。。。
(遠出=日帰では無理な場所)
 
だってステーションワゴンですがら、
後部座席を倒すだけで普通に寝れるわけですよ。
(前席は少し前にスライドさせて寝ます)

高速代にしても、普通車も深夜にSAやPAで寝れば結構安くなりますし、
うちはマイレージ登録しているので、深夜割引+さらに1割引になります。

だんだん普通にステーションワゴンで 行っちゃっても方が良くね?って・・・ 

実際ハスラー得意のダートを走る場所って、
登山口まであと数キロって感じが多いんだわ。

しかも、うちは雪山やんないし。
スキーもここ10年やってないし。
てか、そもそもスタッドレスも持ってないし〜!


DSC03663
               精進湖にて(山梨県)

そんな感じで、我が家のハスラーは、いつからか
「私の通勤」と、「狭い林道」専門になっていったのでした。


                            
 とはいえ、ハスラーはとても良い車です(え今更)
我が家の使い方の問題であり、車の問題ではないのです。

それは、後に買い替えてから気付く事になったのです。。。
    

                       ・・・・続く


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村