DSC03969
自作棚に荷物を乗っけて、足を伸ばして寝る前の読書をする旦那サン(エブリィワゴン)
運転席のシートを背もたれにしてます。手前の明かりはダイソーの電球型ライト110円(・∀・)




エブリィワゴンのシートアレンジを試させて貰い、
後部座席を収納するだで、足を伸ばしての車中泊が充分可能なことが確認できました

で、肝心の乗り心地は?ということで、そのまま試乗することに!

(その間に、下取り価格を出すというディーラー御お馴染みの流れに・・・
多分、その流れになるどろうな〜と予想していたけど( ̄▽ ̄;)
  

少しでも下取り価格を良くしたい!ので、前日は会社帰りにガソリンスタンドで洗車、

そして当日お店に来る前には、1度もやったことなかったコンパウンドで磨き上げて来ましたw

(あまり下取りに影響しないと言われてますが、印象は実際良くなる感あります)



そしてエブリィ(DA17V)に試乗しました。

1台目は、エブリィワゴン(ターボ車)。道は一般道を5分ほど走行。

走り出し:うわ、視線高いわ!!!!見やすいな。何コレっっw

     店から出るときに段差を感じる。

     少しアクセル踏んだだけで、ウーンという。

     鼻先がストン短いのでなってるので、前との車との間隔がわからん。

     ・・・ハスラー(Gターボ2駆に比べて)の方が発進がうるさくないし、

        段差もちょっとくらい拾わないし、加速も良い。

       (タイヤはハスラーの方がでかい)



低速から中速(~40キロ):思ったよりも静か。そんなにフワフワしない。

     といより、やっぱ底付き感(?)はあるが気にならない程度ではある。

     ・・・ハスラーはフワフワ感はある。(前期ハスラーでは良く言われています)
        でも 


60キロ出したら:坂道で座席下が結構うるさくなった。(エブリィはエンジンが座席の下にある)

        思ったよりも速度感がある。
        エアコン(冷房)の効きが良い。

     ・・・ハスラー(Gターボ2駆に比べて)高速道路でも、
         100キロくらいじゃ速度感あんま感じない。

        (ハスラーは、エンジンが前だから)





なんか・・・数値の比較になってなくてスミマセン。

 筆者が幼稚な頭脳であるのが問題で、こんな批評でカタジケナイです(≡ω≡)


再度申し上げますが、新型ハスラーの話ではなく

2020年発売モデルからエンジンに変わるし、フルモデルチェンジ)

エブリィワゴンはエンジンは同じ物の、やはり最新でないので、

出来ればそのへんご了承お願いしますです(必死) 


                        ・・・・・続く







にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村