DSC01448

翌週、今度は大手中古車ディーラーへ行ってみた。
最近は実店舗に中古車を並べて、球数を揃えている店が増えている店舗が多くなった。
数年前まで、実店舗には中古車なんて数台しか置かない、という店舗が多く、
なんだ実物も見れずに車選びをするのか?とどこか抵抗があった。
どうやら最近は原点回帰で昔に戻ったようだ。
ということで、行ってみることにした☆


「いらっしゃいませ、どのようなお車をお探しですか?」
若くて背が高くて、ちょっとちゃらいお兄さんが出てきた。
「エブリィのターボ車でハイルーフを探しています」と最初から特定銘柄で入る。
「あ~、ありますよ、エブリィ人気ありますよね~、ご案内します」
早速現物を見させて貰うことに。大手だけあって、店舗の前に30台、
奥にもその3倍くらい並べてあり驚いた。これなら、お客さんも来る甲斐があるだろう。

ならんだ車の奥に連れて行かれると、エブリィワゴンの1代前のタイプで、
しかもハイルーフで外見は綺麗だった。が、走行距離が20万キロ以上。
で、釣り人使用で頭上に釣り竿が通せるようになっている。
これは車中泊には向いてない・・・・(; ̄Д ̄)



「そうなんですよ、エブリィって人気ですぐ出ちゃうんです、なんだったら、
店舗の中で検索しますよどうぞ」
と、独自のネットワークシステムで、全国から目的の車をネットで検索してみる。
が、エブリィのJOINターボ、ハイルーフタイプはほぼヒットしなかった。
出てくるのは、走行距離が10万キロ以上だったり、
年式が古いタイプでちょっとなぁ(; ̄Д ̄)・・である。
ここまでは、実はネットで自分で調べてきていたので、やっぱり、と想定内。
相手もそれに気が付いたらしく、ならば奥の手と
「法人の方で探してみますね」と意気込むんできた。

ふーん、法人ね。わからん(;´Д`)



がしかし、ことごとくJOINターボハイルーフは無い。
(だんだん帰りたくなってくる(´・ω・`))
 
しかし相手もそう易々と引き下がらない。ついには奥から店長が見かねて補佐を始める。

・・・とうとう2人がかりで、私たちのお眼鏡にかなうエブリィのを検索し始めた。
なんとなく帰り辛い雰囲気になってきた・・・(≡ω≡.)ヤバイ


しかし今考えると、やはりここで帰れば良かったのだ。
                              ‥‥続く