DSC05405
これは、古い方のハスラー(しかも5年前のです) の話なので、ご注意下さい(´・ω・`)




やがて、他の社員がハスラーの下取り価格の報告にやってきた。
結果は、、、
スズキのディーラーよりも10万安く出た(゚ロ゚;)エェッ!?
今まで経験的に中古車ディーラーの方が下取りが良い事が多かっただけに、ショックである。

そうなると、もう気分は完全に後ろ向きである。
それでも「スズキさんでは10万円高かったよ」と店長に告げると
「ちょっとお待ちください」と奥の事務所に一旦消えた。が、5分ほどしてまた戻って来た。
「あと10万お安くさせていただきます」どうやら本部と交渉しながら話を進めるシステムらしい。
しかしそれでも次候補に上がった「エブリイワゴンPJターボスペシャル(ハイルーフ)」では、10万値引きされても、あまり旨味ない値段である(それだけ高い設定価格)
それに、メンテナンス代と10年保証と、輸送代を加えると、
あともう少し出して新車を買った方が良い値段なのである。

JOINの中古をネットで検索していつ際、ワゴンも一緒に引っかかってくるので、
そっちも何度か目を通しておいたが、
他の店より割高な設定をして販売している感じありありである。
だからこっちもその分値引き交渉頑張るしかない。



「これだと新車を買った方がいいかな。あと20万円安くなるなら考えますが」と、
私がダメもとで爆弾を落としてみた
すると、やはりそれはキツイ、本社に叱られる、などとと最初困った感じでいたが、
やがて、店長がまた奥に引っ込んでいった。

待つ事20分・・・・
「本社からOKでました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と、30代っぽい若い男性店長が席に戻って来た。

マジか!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ

10万+20万=計30万の値引きに成功した。
言ってみるもんだな・・・(`・ω・´)
でも、元から絶対高くして売ってるんだよね


結局、これで交渉成立してしまった。。。。(゚∇゚ ;)エッ!?


こんな風に我が家のエブリィワゴンは、いろんな店を回って選んだ・・・ではなく、
割とあっさり、というか、何となく決まったのであった。

深追いしたのが仇になった気がしてならない(≡ω≡.)



ちなみに、売っぱらったハスラーですが、
翌週お店の前を走ったら、なんと50万上乗せして並んでました(((( ;゚д゚)))ナンテコッタ


                        ・・・・続く

 


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村