大手中古車ディーラーでハスラーを売って、同時にエブリィワゴン(H27年製 DH17W)
を購入した我が家。


店頭での納車が終わり、ハスラーを見るのも今日が最後だな・・・と、少し胸が痛い。
お店に来た時、すでに引き渡し済のハスラーのナンバープレートには、ディーラーのロゴが印刷された紙が貼られており、ナンバーも見れなくなっていた。ところが、いつの間にかその紙がひどくズレて、半分ナンバーが見えていた。
まるで「置いていかないで」と訴えているように見えて、思わず泣きそうになった。(ノд・。) グスン


最後のセレモニーとして、ハスラーを挟んで夫婦で写真を何枚か撮った。

「今までありがとう、ハスラー」

新しい主に早く出会ってくれることを心から祈った。。。。


IMG_0509


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



それから、ハスラーとここが違う、ここが良い、ここがイマイチと比べてしまう生活が始める。
まぁ、車を買い替えた時は、大体そうだと思いますがw

エブリィワゴンは視界は素晴らしく良いが、やはり走りはハスラーには叶わない。
4WDなんだけど、よくわからない。(未舗装走ればわかるかな?)
2WDハスラーの方が加速もコーナーリングも遜色無いように思う。(3ヶ月乗ったが、これは今も凄く感じる)いずれ八ヶ岳の未舗装悪路を走ると思うので、そのとき分るだろう。。。

で、これはっ・・・wwと感じたのが、D(ドライブ)からシフトダウンしてDの3足にすると、
エンジンブレーキが甘い!ハスラーは3足にすると(カクン)と軽く反動があったんだけど、エブリィワゴンはそれがイマイチ無いwだから坂道でブレーキを踏む回数が増える。前もって早めに3足にしないと、惰性で思いのほか加速がついてしまう。これはな〜(・ε・)ムー・・・って思った。
ターボで4WDだから、大人一人分くらい重いから?かもしれないけど。・・・謎です。

あと、アイドリングストップでは無かった(・∀・)(現行DH17Wは多分ついてる)
でも逆にバッテーリーが安いので済むので、これはこれで良いかも。
(アイドリングストップ用のバッテリーの方が値段が高いです)

他、ハンドルのグリップが効かないので滑る(すぐにカバーを着けた)
ライトがなんか暗いので、ハロゲンライト点けて夜走る。
などと、いちいち比べてしまう自分がいたw (`・ω・´)





なんて言いつつも、納車1週間後、
早くも、エブリィワゴンで登山&初車中泊デビューします(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


自宅から230キロ、3時間半かけて長野県下伊那にある「富士見台高原」にやってきた。

DSC03268
ゆるゆる登山にぴったりな風景の富士見台高原
(神坂神社登山口〜富士見台高原)

DSC02974
御嶽山をバックに

DSC02947
 紅葉の向こうに丸い恵那山


またその翌週、またしても長野に。もちろん車中泊 !!
DSC03331
高瀬ダム(七倉山荘〜高瀬ダム ピストン 15KM歩いた)

DSC03215
高瀬渓谷 紅葉とエメラルドグリーンの湖面映える




でもって、またその翌週は妙義山へ!これまた車中泊で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC03608
さくらの里Pからの妙義山(石門群登山口から石門めぐりコース)


DSC03339
なかなかスリリングなコースで面白かった


 てな感じで、まるで栓が抜けたかのように、週末の度に車中泊の旅に出かけたのでした。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、わかったこと・・・・
エブリィワゴンは車中泊が楽しい!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

                            ・・・続く