車中メシ日記とタイトル歌ってる割に、車中メシ記事全然アップしてない今日この頃(・∀・)っヤバイ

それでも一様、車中メシ作ってすんですが、これといって代わり映えのしないメニューに留まってしまっている現状。( -д-)ノ ソレ、イイワケガマシイカラ



ちなみに、今まで作った車中メシの内容がコレです↓

・野菜炒め2回
・ミートソーススパゲッティ
・牛肉の炒め物

あとは、カップ麺食べるために、お湯を沸かす…(*゚∀゚)っ ソレ、リョウリ?



野菜炒めと、牛肉の炒め物はほぼ同じだし、ほぼ炒めるだけであまり芸がないので、
ミートソーススバゲをご紹介・・というか良かったら見てやって下さい (・∀・)つ






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜車中メシ用ミートソーススパゲティの作り方*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


家での下ごしらえ:タマネギ半分をみじん切りにして、袋に入れる。
         パスタを半分に折って、ジップロックかアイラップに入れ、そこに水を入れる。
         沢山水を入れ過ぎると袋が閉め辛くなるので注意。2〜4時間、水を吸わしておく。


DSC04021
フライパンに引っ付きにくいアルミホイルを敷いて、みじん切りのタマネギを軽く色が付く位に炒めたら、アルミホイルにタマネギを乗せたまま、フライパンから取り出します。


DSC04022
同じフライパンで、あらかじめ水を吸わしておいたパスタを、水ごと一緒に茹でます。
これで半分以下の時間で茹で上がります。


DSC04023
茹で上がったら、麺だけ器に盛ります。残った湯で汁は、空のペットボトルへ注ぎます。
500mlのペットボトルでOK。
※熱いので、じょうごを使いました←写真撮るの忘れた


DSC04024
フライパンをティッシュで軽くふいて、先ほど炒めたタマネギに、市販のミートソースを投入して再度軽く炒めます。

DSC04025
ミートソースが温まったら麺に乗っけて出来上がり♪


この麺を水に浸しておく方法は、登山レシピで知りました。
家で普通のお湯の分量と茹でるのと、遜色ない美味しさです。
(水に漬けておくのは、4時間くらいまでは大丈夫と思います。)

ただし、終わった後のフライパンに白いヌメヌメ(タンパク質汚れ)がちょっと・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ
あと、ペットボトルに注いだ湯で汁も、冷めたら白いドロドロになってた(((( ;゚д゚)))
さらには、翌日車内にミートソースの臭いが残ってましたとさ!(゚∀゚)アヒャヒャ



                     ・・・・おしまい☆


###############
 同日追記
フライパンのヌメヌメは、よく考えてみたら、パスタなのでたんぱく質じゃないですね(≡ω≡.)マチガエタ
炭水化物の間違いです。ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

フライパンは家に帰ったら、しばらく水に漬けておくと簡単にヌメヌメ取れますよ~^^ では!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村