<エブリィワゴンで車中メシ♪>フライパンでホットサンドに挑戦→成功☆彡

IMG_1275
 

先日、久しぶりに雪山に登り(といってもなんちゃって程度)、下山後に車中メシを作ったので、そのレポートです('ω')ノ

場所は精進湖湖畔。今日は昨日降った雪が少し残ってます。

湖畔に車を停めて、釣りをしてる人、キャンプを楽しんでる人がいました。
我が家もそうします♪
IMG_1284

 

車内をちゃちゃっと、車中メシモードにして(何それ?)さっそく調理開始~!

 

IMG_1276
持ってきた食パン(8つ切り)に、マーガリンを塗って、レタスとハムを乗っけます。


その上にマヨネーズを絞り、またレタスを乗せ、パンを上にかぶせます。

そしていよいよ本日のメーンエベント!

IMG_1277
フライパンに引っ付きにくいアルミニウムを敷いて、サンドウィッチを乗せます。(油は使わない)

火加減は、弱火~中火でねっ(強火だと、すぐ焦げます。
IMG_1278

で、その上に、さらにアルミホイルをかぶせ、
落し蓋を乗せて、上から押し付けます。
 IMG_1282

ちなみに、この手は旦那サンですw

IMG_1280

で、1分弱経過したら、ひっくり返します。

お、きれいなきつね色になってますね!
初めての割にはうまくいったゾ←自画自賛

もう片面も、同じく1分弱焼きまーす。



IMG_1281 

お皿に移して、包丁で半分に切ってできあがり☆彡


ハムサンド~♪

で、実食・・・・・・

うまっ!!!

パンがサクサクして、中のハムにマヨネーズが溶けて、程よい塩加減になってる。
ハムサンドって焼くと、こんなに旨くなるんだと初めて知った!
しかも、これがフライパンで作れるなんて、なんてコスパ!

これ、中にチーズ挟めば、もっと美味しくなるパターンだわぁw
よしっ、次は絶対チーズ入れよう♪



---本日のキモ-----
フライパンに引っ付きにくいアルミホイルを敷くこと。
食パンは、<8枚切り>の方が早く火が通る。
思いのほか、早く焼けるので注意。
パンをひっくり返す際、熱いので、軍手でやったほうがいいかも。(トングだと逆につかみ辛い)

上から抑える物は、落とし蓋でなくても、固めの板なら何でもいい。

これは簡単なので、ヘビロテの予感がする、、、(°▽°)



             おしまい








にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村