前回にからの続きです。
前回はこちらhttp://hanapyon2.blog.jp/archives/5814350.html

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●
このルールの注意点
1、1時間以内(追記:家から出発して帰ってくるまで)
2、桜の木が咲いている場所を10か所、写真に収める。その際、1枚だけは自分を入れた写真を撮る。
3、自分の住んでいる地域の名物的な物を撮る。おすすめ店や、自慢の風景、面白い看板、マンホール等、なんでもいい。
4、1時間を測定する物を使用する・・スマホならばYAMAPなど、歩いたタイムを表示する
  機能が付いたアプリを使用するなど、時間を証明できる物を使う。
5、外のトイレは使わない。家に帰るまで我慢する。

あと、人との接触は避ける。マスクを着けることは必須。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○



静岡県の富士市にある、富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)
に、家から歩いて来ています。家からは直線距離で10分って所でしょうか。


DSC04500
ここはなんかヤバい場所なのか?(((( ;゚д゚)))

DSC04501
「厄割玉」「投げ所」
・・・・えーーーと、「投げ輪的」な何か??

まわりを見渡しても誰もいない。

注意書きを読んでいると、3つ目の「決してふざけずに行う」がツボにハマる(゚∀゚)

よし!これはやってやろうじゃぁないの(☆゚∀゚)
で、石は?と周辺を眺めてもそれらしい石が置いてないので、
注意書きを再度見たら、「社殿左側にございます」と書いてあったので、入口に戻ってみた。
多分100円くらいだろう。相場はそんなもんだ。

DSC04503
あ、あれか?
え、・・・200円?(´・ω・`)ビミョー

DSC04505
まいっか、お守り買うよりは安いしね。

DSC04506
再度戻ってきました。
DSC04504
「日頃の厄や災い、晴れない気持ちを玉に込めて投げ割って頂きます。
また玉に願いを込め、願いが成就しますよう投げて頂きます」

そうですか~

今、一番願ってやまないのは、もうアレしかありません・・・
それは今、全世界を苦しめている、あの憎っくきウイルスです(#`皿´) ムキーーーー!


DSC04510
この「厄」マーク入りの焼き物、中が空洞になっていて、投げるのちょっと勿体ない気もしますが、
思い切り投げさせて頂きます!!!( -д-)ノ

それでは、大きく振りかぶって、願いを込めます!

「新コロ退散ーーーっ!!!」


投げたーーーーーっ!!




InkedDSC04511_LI

・・・・隅っこに当たって割れました(゚∀゚)アヒャヒャ


だめだ、脚の筋力どころが、腕力も落ちとる・・・
「お前、神頼みする前に、自分の管理しろや」と言われたような気がしました(*´Д`*)


傷心で神社を後にしかけて、ハッとする。あ、写真撮ってないわw←戻る
DSC04515
3枚目頂きました~v( ̄∇ ̄)v


InkedDSC04527_LI

まずい! ゆっくりし過ぎた。YAMAPのアプリで残り時間を確認。
うわ45分も経ってるじゃん(((( ;゚д゚)))残り時間15分か!
って、まだ3枚しか撮れてないし!ε=ε=(;´Д`)イソゲ~




DSC04519
ちょっと進んだ先に、小さな公園が出てくる。あ、桜だ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


InkedDSC04523_LI
自分へのミッションの一つの、セルフ写真をここで撮る。4枚目ゲット!
でもあと6枚も残ってるよ、撮れるのか?!

でももう時間的に折り返ししないと、自宅に着く頃には制限時間の1時間超えてしまうので、
自宅の方に向かって歩き出す。

ここで「ご当地の物を撮る」ってミッションを思い出す。
そうだった、忘れるとこだったw←よく忘れるな
DSC04529
おあつらえ向きに、マンホールが出てきた。
これは「かぐや姫」の消火栓ですね。富士山バックに描かれてます。
富士市にはかぐや姫伝説の舞台である「竹採公園」という場所があります。
住宅街にひっそりとある公園ですが、無料駐車場もあり、のんびりするのは良い場所です。

DSC04530
もう一つ、ガチ富士山のマンホールもすぐ傍にありました。こちらは汚水の方です。

でもよく見ると、雲海の下に、波がのような物が見えます。
これは海なのか、汚水なのか?(海であってほしいわ~('A`|||))

DSC04532
中学校の敷地に桜!5枚目ゲット!

ところが、ここから予想外に桜の木が見つからない。
中学校の敷地には、桜の木が何本かあるが、重複するので意地でカウントしないw
(同じ敷地内で何枚か撮っても、カウントは1とする)
DSC04533
中学校の先の公園に桜が咲いていた!
これで6枚目ゲット!

残り時間あと3分もない。
走って家に戻る。やばい、間に合わないかも~!


DSC04534
走って戻って、家の駐車場に「バンッ」と足を踏み入れて、慌ててYAMAPのアプリを終了させる。
いつもの「おつかれ山!」の表示になごむw

タイム1:00 距離3.3km 消費カロリー239kcal

なんとか間に合った・・・(・∀・)ほっ

でも肝心の結果は・・・6か所しか撮れなかったorz

ほかのミッションはクリアできたけど、ちょっと悔しい結果になった。
でもとてもいい運動になりました。新コロ退散祈願も出来たし!
でもこれ、思いのほか、大変だったです(最後は汗ダクで走った)


今回、1時間という枠のなかで、ご近所桜を探してぶらぶらしてみました。
山の筋力維持の為に家の周りを散歩してみましたが、登山に比べると全然負荷足りないです。
それでも、今までにない発見に出会え、案外楽しめました。


ただ、これをやるにあたって注意したことは、
人が少ない午前中の早い時間で、必ずマスクを着用し、人とすれ違う際も遠巻きにし、
外のお店には寄らずに自宅に帰る、ということを守りました。

外のトイレは感染が怖く使いたくないので、1時間にしたって事もあります←コレ一番の理由

本当はこっそりとでも登山に行きたいところですが、登山中にケガしないとしても、
帰りのドライブ中に事故って病院に運ばれたら、医療従事者の方々に、
さらにご迷惑かけることになりますし、変な話、自分も新コロに院内感染しちゃう事だってあります。
この世の中に「絶対」は無いと思ます。


なので、登山中のケガ、移動中の事故、道の駅でのトイレ、温泉(更衣室や休憩室)外食先、など、
いろんな事を想像すると、山に行くのは今はやっぱ無理だな・・・というのが私の結論です。

今登山できる場所っていったら、どこだろう?
離島で、なおかつ山があって、感染の情報がまだない場所か?
って、いやいや、それじゃ、その住民の方に迷惑がかかるじゃん!
って、ことで、やっぱ無理そうすね。今はガマンガマンですね・・・(´・ω・`)




最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ェ`*)
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村