最近、新コロ自粛の影響で、家でアウトドアを楽しむ人が増えているようだ。
で、ホットサンドメーカーが手軽に楽しめるアイテムとして人気急上昇中で、
安くて使い勝手がいい商品は、ネットだと既に売り切れ状態だったりする。

我が家はキャンプ派ではないが、車中メシ作りには良いアイテムということは知っている。
以前もフライパンでホットサンドを作った経緯もある。
結論から言うと、フライパンでも十分美味しいものが作れる。
なので、どうしても欲しい訳ではなかったが、
ところが、手に入らなくなると、欲しくなるのが人間の常・・(≡ω≡.)


そんな中、
先日、会社帰りにいつもお世話になっているアウトドアショップに立ち寄ってみたら、
・・・あったΣ(=゚ω゚=;)

&即ゲットしました!(☆゚∀゚)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以前、キャンカーショーのブースで見かけた事がある代物。


家で帰って、再度チェックしてみる。

「軽い・・・!」

店頭で、今まで試しに持った中で、一番軽い種類だわ~w

で、どこの?とパッケージをみて見ると、

CAPTAIN STAG。

おーキャプテンスタッグって、キャンプ用品関連メーカーだよね、確か。
DSC04612a

DSC04613a
値段は税込みで2526円。狙っていたのより1000円高い。。
でも、鉄板に変なロゴや網目が付いてないので、手入れは簡単そう。
フッ素加工だので焦げ付きの心配ないし、何より、2つに分かれるのが使い勝手よさそうで、
フライパンとして炒め物ができる所が良さそうです。

DSC04614a
アルミなので、熱伝導が良く、軽いですね。これは期待できそうです。

DSC04615a
キャプテンスタッグって、日本のメーカーなんですね。知らなかった・・
しかも、新潟の三条市って、あの包丁で有名な所ですよね。

DSC04616a
カセットコンロに乗せてみました。大きさ的には問題ない・・ん?


DSC04618a
あ~下が片方浮いてますねw

これは、持ち手のほうが重く、鉄板のほうが浮いてしまっている状態です。



DSC04619a
ならば、、と、網を乗っけてみました。でもやっぱ浮いてますね。。
つまり、焼いている間は、ずっと手で持ってなきゃならない、、って事です(゚∀゚)アヒャヒャ
軽さを重視したら、このような結果になってしまったのですね。
とはいえ、キャンプのように直火でなく、コンロだと五徳の上で焼くので、
手で支えていれば良いので心配はなさそうです。



次回は実際に焼いた物をアップします。
お楽しみに~(´∀`*)







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村