自粛生活で最近全然車中泊してない今日この頃。
車の中は、いつでも寝泊まりできる状態なんですがね( ・Д・)(イヤ片づけるの面倒なだけッス)

そういえば、車中泊で使っている小物のご紹介をするって書いておいて、
すっかり忘れているのに気が付いたので、遅ればせながらご紹介させて頂きます(*゚∀゚)っ



では、まず1つ目。これ何でしょう?
オリーブの絵が書いている物です。プラスチック製の薄い板上の物です。
DSC04672a
答えは、ランチョンマットです(☆゚∀゚)  byダイソー

これを紙テープやマスキングテープを利用して目隠しするのです。
写真中央に紙テープ貼ってあるの見えますか?普段ランチョンマットに張り付けてます。
DSC04673a


本番は、この紙テープを使って、助手席の窓に貼って使います。
紙テープ(マスキングテープ)は窓に貼っても後が残らないので、何度も使えます。
(何日も貼りっぱなしは、多分跡が残ります)
DSC04675a
DSC04674a
外から見るとこんな感じ。じーーっと覗かないと中は見えません。

IMG_0887
これで、外からの視線もシャットダウンできます。
昼間調理をするとき、車内が暗くならずに済みますよ♪
あ、実際には、窓を少し開けて調理してます。


おすすめです!


次回は、車内ライトの紹介をさせていただきます。お楽しみに!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村