今回は、エブリィワゴンで調理する時に役立っているテーブルのご紹介です

IMG_0890
我が家では、助手席を前にバタンと倒して、その上にテーブルをかぶせて調理をしています。

DSC04669a
使っているのはこのテーブル。1000円だったかな?
近くのホームセンターで購入しました。バリバリのノーブランドです。


DSC04670a
折りたたみで軽いです。ちなみに、半分には折れません。



DSC04671a
裏がえし。足を畳むとこんな感じ。



IMG_1480_LIa
会社の昼休みに、車の中でまったりしたい時モード。



旦那サンと2人で食事する時モード。
IMG_0890
で、コレ、どうなっているかというと・・・・



IMG_1493a
テーブルの足を片方だけ伸ばします。


IMG_1525a
で、倒した助手席の上に乗せるだけ!なんと、芸なんも無しです(゚∀゚)アヒャヒャ


実は、車中泊マットの上に、テーブルの足を乗せてるんですね(*゚▽゚*)
IMG_1526a
若干、上から押し込んでる。

横から写すと分かりやすいかな?
IMG_1512a
ほぼ水平になってます。(傾いて見えるケドね)


IMG_0935
コンロも安定して使えるし、今まで調理中に傾いたことは無いです。

DSC03961
ちなみに調理は、旦那さんが運転席からやってくれます!
私は調味料や材料を最初に後ろで並べておいて、調理中はそれを旦那サンに渡す・・
なんか手術の時の機械出し、みたいな感じ?φ(.. )オペですか?
旦那さんは普段、家では率先して料理はしないんですが、この手法だと楽しいみたいです。
おススメかも?('▽'*)ニパッ♪



DSC03966
また、テーブルの足を両方とも畳めば、荷物置きとして使うこともできます。
その際は、テーブルの下に何かを挟み、傾斜を無くさなきゃならないのですが。
(この写真は、お盆を下敷きにして調節してます)


DSC04676a
使わない時は、助手席の後ろに収納してます。(あ、お盆も2枚見えてますか?)







次回は、小物のご紹介パート2をアップしようと思います。
お楽しみに~(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村