DSC04808a
エブリィワゴンのカップホルダー。ペットボトルや缶ジュースを飲む時は普通に使えますが・・・

DSC04812a
持ち手の付いているカップを使う時は、当然どうしても斜めになります。

熱い飲み物を飲むときは、このように、持ち手付きのカップに紙コップをインして使うので、
斜めになっていると、走行中に紙コップに入れたコーヒーなどがこぼれてしまうことが何度かありました。

DSC04818a
で、助手席の下のスピーカーにコーヒーがかかってしまい、ちょっと茶色くなってます(≡ω≡.)

そこで、その悩みを解消するため、いつものダイソーで探してみたところ・・




DSC04801a
ありました!さすがダイソー!
しかも小さいトレイ付きとは、気が利いてるじゃなですか(・∀・)

これは良いですね。買ってさっそく買って、試してみたくなりました!。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、不安要素はありました、最初から。。。



DSC04803a
あ~・・・やっぱり持ち手が邪魔をしてますね(TДT)予想通りの展開です。


DSC04805a
ならば、何かで底上げすれば良いと、家の中を探したら、プラスティックのキャップを見つけたので、、
DSC04807a
カップの底に入れたら、平行になった!(☆゚∀゚)
よし!ということで、これを実際に車に設置してみます。

ところが・・・!



DSC04815a
斜めってます!!(`Д´) ムキー!
どうやら本体との隙間があって、それで傾いてしまっている状態です。

DSC04816a
その隙間を埋めるために、ティッシュを挟んで、かろうじて平行にする事が出来ましたが、
これじゃ、完成度低すぎで恥ずかしい。。。

DSC04813a
で、オレンジのカップ無しだと、紙コップ持ち辛いし、熱いし・・・
まぁ、耐熱の紙コップを使えば良いのですが、それだとお値段が高くなります。
紙カップ以外の普通のカップだと、道の駅のトイレとかで洗うのメンドイし・・(禁止してる所もあったりする)エブリィのユーザーさんは、みなさんどうしてるのでしょうか気になる所です。。。



うーーーん・・・この傾きをなんとか克服せねばなりません。
まぁ、隙間を埋めてガタガタしないようにすれば多分イケると思いますが。
または、持ち手の無いカップを探すか・・・。

どうにかして雪辱を晴らしたいです(*゚∀゚)っ
               

      ・・・・続く!




その後の記事はこちらです!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村