今日は休みなのに朝から雨です。つまらん(TДT)

なので、ホットサンドメーカーで朝ごはんを作ってみました(☆゚∀゚)
車中泊用に買った物でですが、新コロの影響で何処へも行けずにいたので、今ではすっかり家で使う用になっている今日この頃です(´∀`*)

といっても、私は超面倒臭がりなので難しい調理はしてないですが・・・(*゚▽゚*)っ

今回はベーコンチーズサンドです☆彡
材料 パン(8枚切り)
   厚めのベーコン
   レタス、きゅうり タマネギ
   マヨネーズ


今回は最初にベーコンを焼くので、途中まで鉄板を分けて使います。
IMG_1615a
鉄板を外して、ベーコンを焼く
ホットサンドメーカーの片面だけを使用します。薄ーく油を塗り、ベーコンをin。
弱火です。ベーコンを両面焼き色が付くまで焼きます。
ただし、片面の焼き色は弱めにして下さい。
焼き終わったら、いったんベーコンを皿に乗せ、鉄板のもう一面を接合させます。

IMG_1616a
鉄板を接合したら、焼き色が薄いほうを下にして、ベーコンを鉄板に戻し、その上に、野菜を乗っけていきます。
レタス→タマネギ→マヨネーズ→きゅうりの順にのっけて・・・

IMG_1617a
すぐに、パンを乗っけます。
    
   DSC04616a
           そしてプレス。弱火で2分間です。





IMG_1619a
2分経ったらひっくり返して、オープン!
ベーコンの位置を整えます。

IMG_1620a
ベーコンの上にとろけるチーズを乗っけます。

IMG_1621a
で、もう一枚のパンを乗っけます。そしてプレスします。
弱火で2分で、出来上がりです!


今回使ったのはこちら


あ、肝心の出来上がりの写真撮るの忘れた・・・(*゚∀゚)っ


超簡単でベーコンとチーズの相性が良くて旨い!
おススメで~す☆彡




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村