DSC04884_LI (2)a

なかなか梅雨明けしないので、待ちきれずにまたドライブに出かけました。
今回もエブリィワゴンで行きます。そしてまた終日、私の運転・・・(((( ;゚д゚)))ダイジョウブ?

DSC04909

西富士道路を走り、上井出ICで降ります。。
DSC04915
この日は71号線を使って富士吉田方面へ向かいます。目的は河口湖。
のんびりと高原ドライブを楽しむ予定です。

DSC04918 (2)
この道は途中に井出牧場があり「ソフトが食べたい!」と旦那サンが叫んだので、ちょっと寄り道です。私も来たこと無かったので、楽しみです。モーモーさんいるかな?(*'▽')
DSC04919
いた!・・あ? レプリカでした。
DSC04920
Σ(=゚ω゚=;)
なんかリアルに作ってますね~。張ってて痛そう・・・

DSC04916
小ぶりの馬さんがいました。一生懸命、干草食べてました 
     DSC04917
            可愛いイラストですね~

DSC04921 (2)
レストランです。中に入ってソフトを買います。さっそく買います!
DSC04924
美味しいです!濃厚なのにしつこくない。これはもしやジャージー牛では?DSC04926
当たりです!ジャージー牛さんが沢山いました🐄🐄🐄
DSC04922
レストランの横にはベンチがあり、その隣ではバーベキューもできる施設がありました。
DSC04929
手前がバーベキューもできる建物で、隣がレストランです。
DSC04930
こちらにもバーベキューもできるのね。。
      DSC04931
        ドッグランもありますね。無料ですね~
DSC04932_LI
ドライブの途中でちょっと休憩するには良い場所でした。
では、エブリィワゴンに戻って河口湖を目指そう。。

(IDEBOKUのソフトは高速道路のSAや道の駅などでも買えます。静岡県にお越しの際は是非!)


   DSC04938
移動途中に、遠くに羊が見えました🐑(写真をクリック!)なんとも牧歌的な風景です。






DSC04944
で、やって来ました河口湖。天気も晴れ間が出てきてラッキー!

DSC04949
無料の駐車場に車を停めて観光します。この日は連休前の平日だったので苦労せずに停められました。
丁度ラベンダーが見頃です。景色的には良いですね。ゴメンあんま好きな匂いじゃない(≡ω≡.)
   DSC04947
湖畔にはラベンダーの他にも色んなお花が咲いてました。良い時期に来たようです。
DSC04954
ラベンダー畑の横にはレストラン。
DSC04955
中に入ってみます。お花が沢山見えますね~
DSC04962   DSC04961
建物の中は、お土産屋さんです。カフェやソフトも。
あと、この時期なので桃🍑も売ってました。値段は綺麗な状態だと1個200円~で、キズモノは100円とか無料の物もありビックリしました。
DSC04984
ちなみに2Fは展望スペースになっていて、写真のように窓がオープンになってました。
誰でも無料で利用できるようです。いいですね~
    DSC04956
    DSC04957
      日傘王子ダンナ□■*:;;;:*□■*:;;;:*■(゚∀゚)アヒャヒャ
DSC04960
レストランの前の敷地には、沢山のお花が咲き乱れてました。
ちなみに、このまま奥へ歩けば隣の複合施設の「ハナテラス」へ行くことも出来ます。


ではそのお隣の「ハナテラス」へ移動します。(なぜか迷って道路側から入るw)
道路側と湖畔側にそれぞれ無料駐車場あります。
DSC04963
    DSC04965
    エントランスから敷地内へ入ります。ワクワク(o^∇^o)ノ

半地下の入り口をくぐって振り返ると・・・↓
DSC04973
オシャレですね~。都会的です。2階のオープンカフェはピザ屋さんです。
DSC04966
天然石やガラスのアクセサリー屋さんがあったり・・・
      DSC04975
      カフェがあったり・・・
DSC04978
山梨の伝統工芸品「印伝」のお店でお財布を買った。。

   DSC04979
和紙の小物屋さんもあったり・・・
DSC04976DSC04977
木陰でまったり。。。
園内の植物に癒されました。
DSC04980




DSC04968
で、本日のメーンイベント!
桃丸ごとパフェです!
実はこれを食べに家から60キロの河口湖にやってきたのだった!(☆゚∀゚)
DSC04969
店内で食券を買って並びます。店内には桃が山積みにw
注文後に桃をカットして、パフェに乗せてくれます。桃はすぐに茶色くなり、作り置きできないからですね。期待MAXです('▽'*)ニパッ♪
        DSC04970
そして、これれが季節のフルーツパフェ・桃です!!
食べてみると、マジ甘い!!!丁度食べごろです。やわらかくてジューシー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
桃の下にはヨーグルト風味のクリーム、その下にプリン、底には桃のジュレ、と層になってます。
旦那サンと半分こしました(値段が高いのでw)あっという間に完食っす(゚∀゚)アヒャヒャ
DSC04981
DSC04983
その後は、お花を愛でながら、今度は湖畔側から駐車場に戻り・・・

IMG_1692
帰路の途中<もみじ亭>にて蕎麦定食(とろろ)を食べて、
また71号線でのんびり帰りました。。


     おしまい(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村