今日は仕事が終わってから、エブリィワゴンで車中泊もかねて出かけようと思ってましたが、昼間の車内の熱が籠っていると、寝る時もまだ暑い可能性大なので、今日はエアコン着けて家でちゃんと寝て、明日の朝早く出発することにしました。真夏の車中泊は暑さで消耗するとヤバいですから、無理はしない無理はしない。





さて、夏の車中泊で忘れてはならないものがあります。それは、虫対策です。


DSC05013

ハイこれ、アースノーマットのコードレスです!

これ、リキッドに比べるとややお値段高めですが、どこにでも持ち歩けるので、あると便利です。

DSC05014
電池式ですが、電池が無くなってくるとランプが点滅してくれます。あと、マットの交換時期がくると、元々マットに内蔵してある電池の残量が減って、同じくランプが点滅して教えてくれます。
本体には扇風機のような羽があって、モーターで回転するのですが、かなり静かで気になりません。
匂いも殆ど無いので、気になって眠れない、、ということも無いですね(私だけかも)

車中泊用に買ってもう7年経ってますが、まだまだ現役です。
ただ、詰め替え用のマット(フィルター)がちと高いのねぇ・・。
でもこれ車内で使ってる時、なんとなく安心して眠れますね。
いや実際「なんだよ~、全然効かないじゃん」って文句言った事は無いですね。

ただ、詰め替え用のフィルターですが、180日用とか長期間のは、本当に最後まで薬剤が飛ばずに効いてるのかよくわからないので、最近は90日用買ってます(*゚∀゚)っ






肝心の車中泊ですが、エブリィワゴンでで寝たのは、もう去年以来です。
昨年の12月が最後だったので、もうやり方半分忘れちゃってる気がして不安ですが・・(((( ;゚д゚)))



しかも連日のこの暑さです(・∀・)っ

これはもう、標高が1000m以上の高いところじゃないと、暑くて寝れないでしょう!
こう暑いと800Mでもかなりキツイです。2000Mまでとは言わないけど、1600Mなら快適でしょうね~。
まぁ、そんな場所限られますが。。


だいたい夏は八ヶ岳周辺で車中Pすること多いので、多分そっち方面に行くと思います。
ってか、八ヶ岳周辺しか、標高高い車中泊場所無かったり・・(*゚∀゚)っ





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村