台風14号が、当初の北よりから、だいぶ進路方向が南寄りに変わってきた。
ってか、なんじゃこりゃ?って方向に向いてますね(つд⊂)ゴシゴシ
typhoon_2014_2020-10-10-10-00-00-large
まさか戻ってこないよね・・・・?

00LatestX
衛星で確認すると、もはや、台風ではないような・・・本体どこいった?って感じです。
今後台風自体は段々弱くなって、雨だけが残る、ってパターンでしょうか。
(その雨が最近、質が悪いんですがね)

で、今後の予報を調べると、山梨長野方面、翌日の日曜日は朝から晴れの予想になってます。
しかも、台風一過で、この時期としては気温が高い!これは・・・

高い山に行け!
ってことすね.?。゚+.(・∀・)゚+.゚←勝手に妄想

今年の夏山、諸事情により我が家はちょっと行けなかったので、
高山に登れるとしたら、これがラストチャンスになるかも知れない。
(我が登山部は雪山は行けない。いやタダの夫婦です)


でも、1日で登れる高山ってどこだろう?
あんま標高差あると、日帰りキツイし。(いや、今の体力じゃそもそも無理)
翌日仕事なので、運転時間も3時間以内に抑えたい。

で、思いついたのが、八ヶ岳の天狗岳。
あそこなら山行が標高差800M弱だし6時間程度で、トレイルも八の中でも割と歩きやすい。
(山頂手前ラボラス岩場はあるけど)

ってことで、午後からエブリィワゴンで長野方面へ行く事にしました。
D4D7467E-84E8-4E39-BAA4-CF79E718FE02
で、やって来ました長野県!
道の駅信州蔦木宿です。相変わらず、駐車場ジャズ流れてます。
いつもながら、車中泊カーに人気な所です。

雨の中、下道で3時間かかりました。

今晩はこちらの温泉に入って車中泊する予定です。
今回は頑張って、車中メシも作ります(^_^)


明日、台風でトレイル通行止めになってなきゃいいけど。
ってか林道がヤバそうだけど(;^ω^)

では!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村