<道の駅 信州蔦木宿>に車中泊してます・・・からの続きです。

先週の土曜日、お昼ご飯を家で食べた後に出発して、道の駅に到着したのが午後4時半くらい。
まだ雨は降っていて、ちょっと寒いので、すぐに併設された温泉に入ります。
大人700円。
ここの温泉、体か温まって私は好きです。
お湯が熱め・・ではないのだけど、温度が丁度良く、入浴後も暫くホカホカしてる。

いつも割と混んでることが多いんだけど、今日は台風なので、さすがに空いてました。。。
でもってコロナの影響で、最終が6時30分までの受付となっていました。

談話室も今日はガラガラ。コロナ対策で、持ち込み禁止になってました。

小規模ですが野菜直売所もあります。(野菜目当てなら、お隣の道の駅白州がお勧め)

道の駅の方には、レストランもあります。
トイレは24時間開いてます。夜中でも照明付きます。

駐車場は今回(も)、区分けされた川沿いの方に停めました。
お店の前が一番フラットになってますが、背後の後ろ半分がトラックの停車エリアになっているので、
寝てるとき振動が気になりそうなので、やめました。トイレからは遠くなるけど仕方ない。

まぁ、区分けされた川沿いのエリアも、微妙に微妙に傾斜があります(;^ω^)

温泉に入りたい方はこちらの道の駅をおススメしますが、
お土産や野菜や果物の品ぞろえが多いのが、お隣の道の駅はくしゅう(隣にスーパーもある)
そっちの方が良いかも。蔦木宿からほぼ10分です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

温泉に入っあと、車中メシ作りに入ります。
前回の苗場山登山での車中泊では、1回も車中メシ作れなかったけど、今回は頑張って作るのだ~!

エブリィワゴンを車中メシモードにして、カセットコンロで夕飯作り。
家から野菜などの食材をカットして、保冷剤で冷やして持ってきました。
毎度お馴染み、すき焼きです。ワンパターンですね(;^ω^)
ってか、すき焼きという贅沢な感じではなく、ビックで買った安いアメリカ牛で、
しかもコマ肉ですから、もはや<すき煮>状態ですw
とりあえず、明日の登山に向けての牛肉で栄養補給です。

締めはうどんを入れて!

残った汁はペットシーツにしみ込ませて処理→ビニール袋に入れて自宅へ持って帰る

そして翌朝・・・
今回は頑張って朝ごはんも作りました!
といっても、前日コンビニで買ったおにぎりを、ホットサンドメーカーで焼いただけだけど、
冷え冷えのおにぎりを無理に食べるより、ずーっと美味しく食べれました!
これは良いです!簡単だし('▽'*)ニパッ♪

これなら登山前の時間に余裕がない時でも、ササッとできる感じです(☆゚∀゚)
今後、我が家の定番になりそうです。わからんが。。Σ(゚д゚;)ドッチ?
うーん、でも人気の山の場合は、登山口の駐車場に急いで行くこと多いから、のんびり食べてる時間ないんだわ~。運転しながら🍙食べる可能性大です。

というわけで、
無事に朝ごはん作れた後、八ヶ岳に向かって発進したのであった(o^∇^o)ノGO!

次回、
登山記「八ヶ岳の天狗岳に登ったよ」です。お楽しみに☆
山頂直下の岩場。久々の岩登りで、うろたえる私・・・(_´Д`) アイーン